おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

定期演奏会、終了しました♪

定期演奏会、終わりましたー!!!
反省会(という名の打ち上げ)も終わって帰宅し、頂いたお花をいけたりお菓子をちょこっと食べてみたり…で、やっとPCの前に腰を落ち着けることが出来ました。
お忙しい中お越しくださった方、どうもありがとうございました!
沢山のお客様の前で演奏できて、暖かい拍手を沢山いただくことが出来て、幸せでした(^0^)
まぁ、いつものごとく傷は少なからずありましたケド、達成感はありましたヨ。
沢山のお客様と大きな拍手と本番ならではの高揚感と皆で一つのものを作り上げる愉しみと達成感を味わうと、「やっぱりやめれんなぁ」って思ってしまいます。
そしてそして、今年はあの櫛田てつ(月へんに失)之扶先生に書いていただいた「四季万葉」を演奏できたのも幸せの一つでありました。
和モノが結構好きなのもありますし、1994年の吹奏楽コンクール課題曲であった「雲のコラージュ」も好きな作品であるので、あの櫛田先生に曲を書いて頂くことが出来たのも指導を受けることが出来たのも、私にとっては「思いがけずラッキー!!」って感じでした(笑)吹奏楽やっててヨカッタ。(^^)
練習し始めの全然弾けてない頃はまだまだ全貌が分からなくて「?」な感じでしたけど、だんだん仕上がってきてこなれてくるうちに「エエ曲やなぁ」って分かってきて、ここ数日の仕上がり具合を聴いていて「本当にエエ曲じゃぁ!!」って思えるようになりました。
その「良さ」をお越しくださったお客様にどれだけお伝えできたかなぁ・・・伝わっていたらイイんだけどなぁ。
バーンズの「パガニーニの主題による幻想変奏曲 」も、学生時代に初めて聴いたときに「やってみたいけど無理だよなぁ」って思っていた曲だったので、演ることができて嬉しかったコトです。(出来はともかくとして。^^;)

反省会にて。
nikkisyashin86.jpg

櫛田先生。おしゃべり始めると長くて(笑)、面白くて、すごいお洒落でパワフルなおじいちゃまでした(^^)

お酒とフミヨちゃん。
nikkisyashin87.jpg

パート別反省コメントの時に、ラッパパートの反省のしるしとして(?)ちょこっとだけ弾かせてもらったのですが、その場の思いつきでちょこっと弾いてみただけの曲を弾いちゃったので、妙に緊張しちゃって、保持している左手もふるふるしちゃってさっぱりな演奏になってしまいました。私としてはサイテーの部類の演奏です(笑/反省になってないがな。)
普通のマトリョミンやテルミンの本番のときは実力の半分ぐらいしか出来ない・・・としたら、その「実力の半分」のさらに10分の1ぐらいの出来です。(爆)
・・・ということで、グリーン関係の皆様、いつもはアレの10倍くらいは本番弾けてると思ってクダサイ(^^;;;)
やっぱり十分練習できてない、ってことは自信持って弾けないのでよくないってコトがよ~く分かりました!特にテルミンみたいな心理状態が如実にあらわれる楽器のときは・・・
スポンサーサイト

吹奏楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出石芸術百貨街 | HOME | 集中~~~!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
