おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

全ては「リトルプレス展」のために…

ご無沙汰しておりました。
出石の七夕祭りでテルミンとマトリョミンを弾いたこととか
京都でマトリョミンアンサンブルの本番があったこととか
新しいテルミンのCDが届いたこととか
吹奏楽の練習のこととか
バレエの発表会のこととか
奉還町アート商店街参加アーティストさんたちとの懇親会のこととか
いろっいろ書きたい事柄があったのですが、全てはコレ…
「リトルプレス展」 …のために全力をそそいでおりました。
「リトルプレス」とは、上記のリンク先にもあります通り、
「個人や団体が自らの手で、発行・販売まで行う冊子」のこと。
普段からリトルプレスを作られている方の展示に加えて、今回のためだけに作られたリトルプレスを展示するコーナーも設けるとのことで、私も参加させて頂くことになっておりました。
どういうテーマで作ろう!?とウーンと考えて、マトリョミンにしようと決めてからいろいろ準備を進めてきていましたが、気がつけばもう今週末からではないですか!!
うわぁ、入稿間に合わないー!!と、今まで集めた素材をかき集めて大慌てでレイアウトを開始、水曜の夜は久々に徹夜作業して何とか入稿完了。
翌日・木曜日はそのまま出勤、夕方から奉還町アート商店街の懇親会に参加、その足でバレエのレッスンを受け、帰宅後は印刷物が届くまでの間出品するための冊子を印刷→製本。
今週は睡眠時間、極端に少ない…ケド、とりあえず形にしたものを見て「うわぁ、私、やりきったわぁ」と達成感に浸っております。
職場の人に観てもらって、かなり好評。(笑)
マトオーナー馬鹿大爆発の冊子に仕上がっております。
「キャラ弁」「マト衣装」等、渾身の手作り写真や、T大先生から頂いた御言葉も載ってます!

今夜、一応手作りした冊子を数冊持ってpieni..に行ってみました。
おなじみのリトルプレスに加えて、全国のいろんなリトルプレスも沢山集まっていて凄いです!
ちょこちょこ中身を拝見してみましたが、作り手の思いや個性がぎっしり詰まっていて実に面白いの!どれもこれも欲しくなってしまいます。
ワタクシめの本も置いて頂いてイイのかしら?と思いつつ、並べて頂くと「やっとここまでこぎつけたのね」と嬉しくなりました。
多分、明日か明後日にはちゃんと印刷された本が届きますので、あらためてもって行くつもりですが、とりあえず自宅で印刷・製本したものも明日から展示・販売しております。
nikki150.jpg

今夜はスネイプ先生観れて嬉しいですー(笑)
スポンサーサイト

イベント御案内 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダルダルです | HOME | 民子ーーー!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
