おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひと安心。

6月6日の日記で、職場に出来ていたツバメの巣が雛鳥ごと取られてしまったことを書きました。
突然子供を奪われた親鳥がすごく可哀そうで、職員一同心を痛めておりましたが、ナント、程なく同じ場所に巣が作られて吃驚!
その親鳥と同じなのか別のツバメなのかは分かりませんが、何とも逞しいことだなぁと感動。
「今度も卵を産むのかな、だとしたら今度こそちゃんと大きくなってほしいな」と皆で思っておりましたら、可愛い子達が誕生しました
Dr.が張り紙をしてくれたおかげか、今度は巣を取られることなく無事成長。
nikki158.jpg
まるっまると太って、すんごく可愛い♪
nikki157.jpg
今朝、巣を見たら空っぽになっていました。
大きくなれてよかったね、と思うと同時に「もうあの子たちに会えないのか~」って一抹の寂しさも…
しかし、夕方、窓の外で盛んに鳴き声が。
皆で観に行ってみると、窓の外の電線に兄弟揃ってとまっていました。そして、またあの巣へ帰宅。ぎゅうぎゅうになっていました。(笑)
もう少ししたら本当に何処かへ行ってしまうんだろうなあ…寂しいけど、ひと安心です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神戸・その2 | HOME | タイ料理パーティ→神戸!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
