おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神戸・その2

先の日曜日の神戸行き。
本番は午後からだったので午前中に神戸入りし、行ってみたい所へ行ってみました。
先ずは、元町の猫カフェ・Nyanny。
☆Nyanny→http://nyanny.com/
つい最近此処に行った職場の子がオススメしてくれたので。
程よい人数のお客様で、静かにニャンコ達とマッタリ出来ました。
nyanny04.jpg
nyanny07.jpg
nyanny14.jpg
リアルフミヨちゃんが一番気に入ったのが3枚目の子。
入って来たばかりの新入りさんで、前日まで母親と一緒にいたのを離されたのと先輩猫がいーっぱいいる中に来たのでビクビク怯えモードでしたが、次第に慣れてきたのか恐る恐るケージの外へ出てくるようになりました。
クリクリの瞳、フワッフワの白い毛、よちよち歩き…すんごい可愛らしかった(^^)

猫たちに超癒されたあとは昼食へ。
上司にお勧めされて訪ねてからずーっと忘れられなかった上海中華のお店・東光。
Nyannyから歩いてすぐのところにあります。
以前、2人6000円でおまかせでお願いしたらお腹の皮がピリッって言いそうなくらい食べさせてくれたので、今回は2人5000円でおまかせしてみました。ちょうど良い量と美味しい海鮮中心メニューに大満足!
途中、アワビが出てきたときには「…私、2人で5000円って言ったよね!?」と内心ドキドキしちゃった貧乏性な私。(笑)
アナゴの丸揚げが出てきてさらにドキドキ。
だけど、ちゃーんと「2人で5000円」でした♪
うーん、これだけ食べて美味しくてこの値段だったらホントにお得だと思います。
また行きたいよ~、東光!

これでやっと神戸市立青少年科学館へ。(^^;
2回目の公演の直前、何故かテルミンの0ポイントが半分になっちゃってるのに気付き、慌てました。
なんでかいまだに分からないのですが、ええい、もうこのまま演っちゃうしかないわ!ということでそのまま本番に突入。(爆)
「コノヤロウ、弾ききってやろうじゃないの!」…頑張りました。(笑)
ちょこーっと動かすだけで音が変わるテルミンmini状態、ビブラートをかけようものなら必要以上に音が揺れるのでビブラートは使えず…ビブラートで音程誤魔化せません。コワイ(^^;
なんとかなった…ケド、さて明日はどうなることやら。(あ、もう今日か。)

本番終わってIKEAに行ってみましたが、疲れちゃって全部見ることが出来ませんでした。
けど、大好きなジンジャークッキーとでっかいロウソク、トナカイ型のマカロニを買いました。
今日も出来たら寄りたいなあと思うのですが、帰りは物凄い荷物なのできっと無理(^^;
今度は遊びに行きたいです。神戸。
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<再び神戸。 | HOME | ひと安心。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
