おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぼに

昨日(8/12)から盆休みに入りました♪
普段は時間に追われてなかなかじっくり出来ないストレッチをゴムバンドやストレッチポールを使いながらしっかりやりつつ起床。
冷房が効いている職場で過ごす毎日だったので「もしかして体温調節とかおかしくなってないかな」と気になっていたため、午前中は冷房なし生活に挑戦。
それなのに無風だったせいで汗だくだくに(^^;;
多分今日からは冷房使います…(笑)

昼からは岡山へ。
用事を済ませてから、ついでにいろんなお店をまわってみました。
まずはプレゼントショップ「Bimbo」。
此処はいつも品ぞろえが面白くてついつい自分のものを買ってしまいます。
今回はコレが掘り出し物でした♪
20090813001314.jpg
カレイドスコープ。
厚紙にレンズがはめてあって、そのレンズを通して景色を見るとこんな感じに…
20090812183428.jpg20090812183517.jpg
スゴイ面白いし綺麗!
本体の中にビーズとか仕込んであるカレイドスコープじゃなくて、こういう風に周りのものを何でも綺麗に変化させることが出来るってトコがまたイイ。
普段の生活を、身の回りのものを美しくしてくれるって素敵。毎日をさらに楽しくしてくれそうです。
↑写真のは単眼で観るものですが、両眼用のものもありまして、両眼で観るとさらにさらにゴージャスに見えます。
今月のリアルフミヨちゃんの誕生日プレゼント用に購入しました♪

さて、こんな素敵なお店「Bimbo」さんが素晴らしいイベントをして下さいますよ!
竹内先生と濱口先生のテルミンライブ!
9/13 20:00open 20:30start
城下公会堂
2000円+1drink500円
先日の日記で書きました「素敵な情報」はコレでございます。
前日の9/12には広島でライブがあるのですが、この日は自分への誕生日プレゼント・コンドルズ大阪公演に行くので「広島へは行けないなぁ」と思っていたのですが、地元で拝見できます!!
超素敵な2日間になりそうです♪
(完全前売制ですので、Bimboさんでチケット購入or問い合わせお願いします。)

ロフトに行ったらこんな素敵な扇子が!
20090812135707.jpg
ビバ・岡山弁!(笑)
隠れてて写っていませんが、「でーこんてーてーてー」とか「はよーしねー」とか「ぼっけぇ でぇれぇ もんげー」もあります。
私としては「でーこんてーてーてー」が欲しかったです。
(まだ買ってないケド…でも欲しい。(笑))

最後は天満屋の地下で開催されていた美味いもの市で買い込んで帰宅。
程なく、リアルフミヨちゃんがスーパーへ買い出しに行くのに同行して荷物持ちお手伝い。

そんなこんなで盆休み1日目終了~
明日から発表会に向けておバレエな4日間が始まります。

ところで…ウチの親はお盆のことを「ぼに」と言うのですが、これは方言?(笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手前味噌? | HOME | びっくり!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
