おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

将来が楽しみです(^0^)

一昨日の発表会が終わってホッと一息。
昨日は久しぶりに美容院に行ってちょっとイメチェン(^^)
疲れが残っていたのか、パーマの最中に寝てしまいました(笑)

さてさて。今年の発表会。
凄かった!ほんま凄かった!!
手前味噌…じゃなくてほんまに素晴らしかったと思う。
リアルフミヨちゃんですら、一昨日昨日とずっと「ホントによかったわあ。エエもん見せてもらったわあ」と言い続け、「高いお金払って観るような舞台じゃった」と言っていたのが「お金払っても観れんもん観た」とまで言っていたりして。(笑)
リアルフミヨちゃんの隣に座っていた男性の方が「付き合いで来たんです。(発表会が)長いです…」と言っていたのに、最後に「終わりよければ全て良しですなー!」と大変お喜びになっていたとか。ヨカッタ。
いや、私も一昨日の打ち上げで早速にDVD観たのですが(スクリーンに大写しできるカフェで打ち上げだったのです)、吃驚しっぱなしでした。
一番最初のプログラムからいきなり特濃で、「最初は軽いジャブかと思ったらいきなりボディブローじゃん!」。
メイン・プロの「ドン・キホーテ」も、かなり以前に同じプログラムをやったときから格段に良かったし、生徒たちの体つきが変化しているのを再認識しました。
それにしても。上級クラスの凄かった生徒たちが海外に出て次の世代ははたして…と思っていたら次の凄い子たちがどんどこ育ってきてるのに吃驚させられっぱなしでした。それも年上の世代のみではなく、各世代に「これは先が楽しみすぎる!」って子がちゃーんと居るのにすっごいワクワクさせられました。
今回のプログラムは特にぎっしり山盛りてんこ盛りの内容だったのに、それをしっかりこなしていたトコにも感服。
ホント、皆、将来が楽しみだわ。(^^)

ゲストの皆さまも素晴らしかったのは言うまでもありません。
大人クラス全員、ファンダンゴ踊って済んだら舞台端の椅子に座って小芝居しながら舞台を間近に見ることが出来たのですが、バジル役の御方を素になって観ちゃってました(笑)(「男性ゲストの踊りを観てるとき、目が輝いてたよ」というメールをもらっている人がいました。(笑))これでもかってくらい技を繰り出してました。やっぱりドン・キとか海賊とかこうでなくちゃね(^^)
毎年お世話になってるOさんも相変わらずエレガントで素敵やったし、Fさんのエスメラルダは「姐さんと呼ばせて下さい!」と言いたくなるカッコよさ。
お母さま方も「カッコいい~~!」と言っていたカリバブチュクさん、楽しかったのか来年も来て下さるそうで!(^0^)/
早くも来年が楽しみです。

さて、肝心の大人クラス。
午前からまったりと顔を描いたり、衣裳にアイロンあてたり、一緒にウォーミングアップしたりストレッチしたり。
「初めて付き合った人の下の名前を言い合う」なんてことまでしているうちに本番を迎えました。(笑)
前日の場当たりと通しを1回やっただけで場所の確認を全然やることが出来なかったのでかなり不安だったのですが、待ち時間の間に皆でお互いに確認作業をしていたおかげか上手く場所とりが出来たようで、S先生曰く「今までで一番合ってたよ!」だったので一安心。
実際打ち上げでDVD観てみると本当に揃っていたのでヨカッタ。
打ち上げの時にも「これだけ(動きが)揃っていたら、新しい生徒さん入りにくいと思うよー」と言って頂きました。
(いや、バレエやりたいと思ったらそこまで深く考えずに飛び込むとは思いますが…^^;)
私自身も嬉しいお言葉を頂いたこと、完璧とは思わないけどまぁ納得できる踊りが出来たこと、思いのほか動きが揃っていたこと、そして皆で楽しく本番を迎えることが出来たのがとても嬉しかったです。


確か、来年は「海賊」だって言っていたような…
ということはまた「アルジェリアの奴隷」でまさかの腹出し衣装…!?
スポンサーサイト

バレエ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うわ~い! | HOME | 手前味噌?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
