おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先週末のこと

先週末の忙しさの為か夜になると速やかに睡魔に襲われていました(笑)
先週の金曜日、仕事が終わってから約1時間かけて児島の練習会場へ。
コンクール間近の練習だというのに思うように吹けも合わせも出来なくてかなり凹む。
リアルフミヨちゃんの誕生日だったので、帰り道にケーキをかって帰宅しました。

土曜日は仕事の後、天神山文化プラザへ。
友人が主催するミニコンサートでテルミンを演奏。
今回の伴奏の方がしっかり合わせて伴奏して下さったおかげで気持ちよく弾くことが出来ました。
自身の演奏はヨカッタとは言えない出来だったと思いますが、それでも「2人で合わせてる感」が感じられて、それが楽しかったです。
伴奏者様々でございますm(_ _)m
同世代な上、過去に同じ趣味をお持ちだったようですし、コサキンリスナーだったそうですし…またまたご一緒したい伴奏者さまでした
ありがとうございました。
それと、マイミク・あいこっぴ様・まっちん様ともお会いできて楽しかったです♪♪

夕方からはまた児島で合奏。
前日のことがあって「楽器を吹くのが怖い」とすら思っていたのですが、うってかわって調子が戻ってきてて吃驚。
翌日演る勇気がすこしわいてきました。

日曜日。
数日前からお腹の調子が悪くて、「土曜日のミニコンサートが終わったら治るかなあ?」と思っていたのですが、やはり治らず。(笑)
コンクールのプレッシャーの方がはるかに高かったようです。
本番、課題曲が終わってやや気が緩んだのか、それとも緊張したのか、自由曲の時に唇の具合が微妙に変わってしまって少し焦りました。
後半には何とか戻りましたが…

演奏後、「発表まで時間があるから、ちょっとコンビニに行ってこようか」と、コンビニでお買いものして戻ってきたらロビーにグリーンのメンバーが集まっている…「もうそろそろ発表かな?」と行ってみたら、イキナリ「おめでとうございます。」と言われてポカーン。
…え?もう発表終わったの?
それともまだ始まる前で冗談言ってるの?
と思っていたら、ホントに発表が終わった後でした。(笑)
皆で「ギャー!」って言えなかったのはチト残念ですが、なにはともあれ金賞・代表になれてほんっとに心底ホッとしました。
(「これでお腹の調子が戻るわ…」と思いましたよ(笑))

月曜日は夜、maki@makiさんと倉敷の「CookieJar」へ。
小沼ようすけ(g)×太田剣(sax)デュオのライブ♪
太田剣さんのsaxの音色がすんごく心地よくて(アツくなっても全然うるさくない音なのだ)、小沼ようすけさんの超絶ギターとばっちり息が合ってて…演奏が極上だったのに加えて、御二人とも見目麗しく…耳も目も喜ぶライブでした(^^)

火曜日は合奏。
11月に開催される一般バンフェスの合同演奏のため譜読みを行いました。
今まで何回となく聴いてきたけど演奏したこと無かったんですよね、ガイーヌ。
譜面面みてビューグルパートを選びましたが、「レズギンカ」で血ィ見ました(笑)
大変だけど楽しい…ケド、速く振られたら無理かも(笑)
こんなことされたら↓どうしよう!

速すぎ!!!(笑)
(ま、まあ、「レズギンカ」で此処まで無茶はしないでしょうケド…)


最後に課題曲を通して演奏しましたが、日曜日のあの緊張感漲った状態からするとかなりの違和感を感じる演奏でした。
気が緩まないようにしなくては。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テルミン博士お誕生日パーティ | HOME | うわ~い!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
