おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

WEST SIDE MIXER  奉還町アート商店街2009

日曜日は「WEST SIDE MIXER 奉還町アート商店街2009」に参加で午前10時頃から夜まで奉還町に居りました。
両親の知り合いがこの商店街の近所に住んでいて、私が小さかった頃はよくそのお宅にお邪魔した後に奉還町商店街に行っていたものです。
その当時のお店や目にしていたものがいまだに残っていて、すんごく懐かしい。
知らず知らずのうちに奉還町商店街とはご無沙汰しちゃっていましたが、「ONSAYA」というカフェが気にいってたまに行くようになって、今回のイベントで一気にご縁が戻ってきたような感じ。
こんなに奉還町に居たのって初めてじゃないかなぁ。
目いっぱい奉還町商店街を堪能いたしましたよ。
今回は、はじめ「午前1回、午後1回の計2回ぐらいにしましょうか」ということだったのですが、午前1回、午後2回の計3回、路上ライブを演らせて頂きました。
通常は楽器の説明等を織り交ぜながら演奏するのですが、今回は楽器の説明を書いた立て看板らしきものを立てて、その傍でどんどこ曲を弾く、という形で演らせていただきました。
いいね、喋らないですむライブも。(笑)
勿論、その場で尋ねられればお答えしたり演奏後にお話したりしましたが、通常よりはさくさく演奏して進行する感じでした。
(演奏中に話しかけられるのには流石にお答えできませんでしたが…^^;;)
いつもなら30分で5曲くらいなトコを7曲演奏。
自転車の方まで止まって聴いて下さったり…目の端で反応を感じながら弾くのがまた面白かったです。
お聴き下さった方、お世話になったスタッフの皆さま、商店街の方々、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
すごく楽しくて心地よいイベントでした。

んで、ライブの合間に奉還町商店街を堪能させていただきました♪
私と同じ日に路上パフォーマンスをされた「ふぉじさん」。
nikki159.jpg
仮面を付けて踊りながら練り歩き。この怪しさ、めちゃ好きです!(笑)

お昼はONSAYAで懐かしの鉄板ナポリタン
nikki160.jpg
ときどきおコゲが出てくるのがイイのよね。

のりたまさんのクレイアート。
nikki161.jpg
すんごい可愛い作品ばかりで、木曜日に引き続き、日曜日も観に行きました。ちっちゃいのにみんなポーズや表情が違うのです。
nikki162.jpg
私も皇帝ペンギンの親子ちゃんを購入。もう一羽チビちゃんをおまけして下さいました♪

ずっと以前、SYNERGY73の展示会で拝見した佐藤嘉彦さんのマスクが展示されていました!
nikki164.jpg

nikki165.jpg

nikki166.jpg
何の違和感もなくマスクが展示されております。(笑)
此方も木曜日に続いてお邪魔させていただきました。
というのも、木曜日に行った時にはカメラを忘れてて、せっかくタイガーマスクを被らせてもらったのに撮影してもらえなかったのです。
…ということで。
nikki163.jpg

nikki167.jpg
ご満悦。(笑)

そしてそして。
ずーーーーっと探していた本を「映画の冒険」さんで発見!!!
nikki168.jpg
ぎゃは~!ゲットーーー!!!
「美女シリーズ」を演っていたころのクールでニヒルな天知さんも素敵ですが、若かりし頃のお写真も…素敵すぎ素敵すぎ…
今頃はそこそこな容姿の人が多くなった代わりに「息をのむような麗人」は居なくなったなぁと思う今日この頃。
こういう品性と色気を備えた役者さんも今となっては居ないような気がする。
…ということで、私の中の天知茂ブーム・再燃です!!(笑)

そして、もう一つのマイブーム「たくあんサラダロール」。
nikki169.jpg
木曜日に買って帰ったら思いのほか美味しくて、家族にも大好評だったのでまた買いに行きました。(今回は家族からの指令もアリで。)
しかし岡山木村屋のお店に行ったら岡山県民のソウルフード「バナナクリームロール」を買わない訳にはまいりませぬ!!
(ほかのメーカーのバナナクリームロールはダメなのです!岡山木村屋のでないと!!)
ということで、パンをひと抱え買って帰りました。(^^;)
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブワー! | HOME | テルミン博士お誕生日パーティ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
