おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

至福の二日間

先の日記にも書いたとおり、お誕生日は「自分自身にプレゼント」ということで、コンドルズ公演を観に大阪へ。
梅田のナカイ楽器で買い物した後、ホテルへ向かいました。
今回お世話になったホテルは「ボストン、シカゴ、ニューヨークなどのアメリカン・アール・デコをテーマにしたデザイン」。
このグループのホテルは各々デザインテーマがあって、外装・内装から非日常に誘ってくれるので好きなんです。
本当は梅田の「オーストリア宮廷文化の時代」をテーマにしたホテルに泊まりたかったのですが生憎満室。
同じグループのホテルを…と探してみたら、コンドルズ公演の会場至近に今回お世話になったホテルがあったのです。
うまいこと出来てるわー(笑)
しかもデラックスシングルの部屋に格安で泊まれるプランがあったので飛びついた次第。
実際、お部屋に行ってみるとナント最上階!
「ニューヨークモダンのお部屋」はスッキリ広々で超快適でした♪
夜景も素敵でした…
nikki171.jpg
普段は「そこそこ清潔でちゃんと寝ることが出来ればOK」って感じで安めのホテルに泊まるのですが、今回ばかりは奮発してヨカッタ。

久しぶりのコンドルズ、やっぱりお腹よじれました!(笑)
ダンスの公演観に行ってる筈なのに、顔の筋肉が痛くなるんですよね、笑いすぎて。
相変わらず近藤さんの踊りは野生というか本能というか…全身バネバネ人間のようですなぁ。あの身体はまさに「授かりもの」ですよね。
石渕さんの暑苦しさにはさらに磨きがかかっていた。(笑)
私にとっての「癒し系」、鎌倉さんが金髪になってて吃驚!!
きき金髪ですか!?と思ったのですが、ライトに透けて激しく揺れる金髪を靡かせて踊る鎌倉さんがメチャカッコよかった。終演後、サインを頂いて、握手もしてもらいました!!
顕作しゃんは相変わらず可愛い(^^)
最後の最後にはホロリとさせられるんだよね。そこがまたタマラン。(笑)
一生懸命な踊りもヨイです。
やっぱり年末の京都公演にも行きたいなぁ。

ホテルに戻って…
快適なお部屋で何をしていたかというと。
nikki170.jpg
天知先生のお写真を切り抜きして、いつも持ち歩いているルーズリーフファイルにひたすらコラージュしていました。(爆)
全6ページ。(笑)
だって、本2冊持ち歩いていると重たいですしヨレヨレになりますし…いつでも観れるようにと思いまして。(←バカ。)
きっと、翌日お部屋の掃除に入った人が「何だ?この人は何をしてたんだ?」と思われること必至です。(ごみ箱の中が切り抜いた後の写真だらけだったので。^^;)
そういや、テキサスへ演奏旅行行ったときも「OAV版ジャイアント・ロボ」のサントラ全部と資料集とか持って行ってたよなー、私。(笑)
ハマりものは何かしら持っていないと気が済まない私なのです。
(勿論、フミヨも持参。)

翌日は5:00起きで倉敷へ帰り、家族の晩ご飯(カレー)を大急ぎで作ってから岡山へ。
11月に開催される一般バンドフェスティバルの合同演奏のための合奏。
他のバンドの方と一緒に練習というのはなかなか無い機会なのでチョット緊張しましたが、よい刺激を頂いたように思います。
それにしても…イン・テンポでやられると凄い大変ですなー(笑)
指がまわらなくて攣りそうですよ(^^;

夜は、テルミンの師匠T先生とマトリョミンの師匠H先生が来岡されてのライブ!!
会場いっぱいのお客様で嬉しかったです。(←主催者でないのですが^^;)
ライブ中、T先生にちょこっと紹介いただき恐縮
演奏後もアドバイス頂いたり1stアルバム(現ジャケットとは違う、古い方)にサインを頂いたり…岡山で両先生にお会いするのも演奏を聴けるのもなんだか不思議な感じでした。
そして、ついに岡山でもマトリョミンを店頭で買うことが出来るようになりました!!
オランダ通りの素敵なプレゼントショップ「Bimbo」さんです!
今回のライブの主催もBimbo様。ありがとうございます~~~

ライブ後、お腹すいたしすぐに帰る気にもなれなくて、Synergy73で夕食。
架空楽団センセもいらっしゃって、もりもりテルミン話(^^)
楽しかったです♪♪

さー、また頑張らなくちゃなあ。
今週はライオンズクラブの集まりでテルミンを演奏することになっています。
ライブの余韻でうまく演奏できるとイイのだけど…
(これから練習しまーす^^;)
スポンサーサイト

すこ~し天知先生的話題入り(笑) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2人の「タケオ」 | HOME | 生誕記念祭(笑)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
