おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お月見会でテルミン

今夜は岡山京山ライオンズクラブのお月見例会にてテルミンを演奏してまいりました♪
20090917174445.jpg
20090917174509.jpg
会場が予想以上に豪華で、会場入りしてドキドキ。(^^;
今回はちゃんとサウンドチェックも出来たし、本番前にホテルのレストランでお食事も頂くことができて大変快適で御座いました。
ただ、お食事しながら歓談中…のトコで演奏するので、通常の本番よりモニタリングがしにくいんですよね。
そういうシチュエーションだったので「シーン…」としている中よりは精神的に楽に弾けたのですが、「伴奏と自分の音を聴き取る」という点ではかなり気をつかいました。
サウンドチェックの時点で「ドビュッシーの『月の光』をプログラムに入れたのはマズかったかなぁ」と思ったのですが(この曲はイントロ無しで、しかもかなりの弱奏でいきなり入るので)、ガヤガヤの中からなんとか伴奏を聴き出して弾くことが出来ました。
この曲は何度か本番に乗せたことがあるのですが、長く弾いている割にはなかなかうまくいかない曲だと思っていました。が、今回ようやく自分の方へ寄って来たような気がしました。もうちょっと弾きこんだらもっと気持ちよく弾けるようになるかもしれません。
…尤も、今回の会場はよ~く響く場所でしたので上手く弾けたように聞こえたのかもしれませんが。(笑)

「テルミン、弾いてみたい」と飛び入りで体験者が3名現れたりでなかなか面白い本番でありました(^^)

今回、このお話を下さった方が製麺会社の社長さんで、こんなパッケージのラーメンセットを下さいました!
20090917223545.jpg
「ちょっとT先生のHPからパクッちゃったんですけど…」って言われて見てみたら箱にテルミンの絵が!
えええ~!?と思ってさらに見てみると「Theremin Player Takako Nakamura」って書いてあって…感激しちゃいました!
すごいサプライズでしたよ~!!
ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<座頭市物語 | HOME | 2人の「タケオ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
