おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

妄想族

今日は午前中、四国は高松でマトリョミン教室(初日!)、午後は岡山に戻って夜まで合奏でした。
新しいマトリョミンを手にされた生徒さん、とても嬉しそうで此方も嬉しい(^^)
午後の合奏は心身ともにかなりキツかった。
もう終わりかと思ったら「2曲通して演奏します」とか言われたりして(ひぃ~)…唇ヒリヒリしてるし身体も相当ツラかったのですが、そんな時には鞄に忍ばせた「天知コラージュ」!
そぉ~っと観て、「私も先生みたいに頑張らにゃ!」とエネルギーチャージ!(笑)
それでも疲れで朦朧とした頭には、いろんな妄想が頭に…そうとうヤられています(^^;;

ichi-hirate3.jpg
此処はすごく哀しいシーンなのですが、先生のながし目に釘付け…

いやいや、哀しいシーンはここまで!
市と平手が一緒にいるシーンはどれもこれも愛しい。
水死人が上がった日、釣りをし来た市…
ichi2.jpg
言葉は交わさずとも平手の存在を感じて口元が綻ぶ。
黙ってても分かる、ってトコと平手に会えて嬉しい~って顔をするトコがヨイ(^^)

んで、平手も…
hirate3.jpg
「今日は水死人が上がったから釣りはすまい」ってさっさと帰ってしまわずに池の畔に居たということは、市を待ってたんだなあと思うとほのぼのしちゃう。
んで、二人でお寺へ向かう道中もいろいろお話したんだろうなぁ。

仲良く酒を酌み交わすシーンも大好き!
ichi-hirate4.jpg
親分さんに邪魔されなかったらもっと話し込んでイイ感じだったんだろうになぁ。
もっと一緒にすごしていてほしかった。
(親分さん来なかった時のシーンも妄想してみたりして。)
此処のシーンの平手さん、いろんな表情を見せてくれるんだよなぁ。
それでもって美人さんなんだ~

按摩のシーンも大好き!
ichi-hirate5.jpg
最後のあたりなんて本当に気持ちよさげなんだよなぁ。
それにしても勝新に肩モミしてもらえるなんてすごいわー(笑)
勝新さん、天知先生の肩もんで「細ー!骨ばってる!」とか思ったりして(妄想!)
映画冒頭のあの按摩をやられたら壊れそうだ。


ずーっと以前に「塩狩峠」を読んだ後、数日間引きずりまくりましたが、今回もそんな感じかも…
2人が仲良くしてるトコを想像しちゃいますね、イロイロと。
スポンサーサイト

天知茂 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<伴奏合わせ | HOME | 座頭市物語>>

この記事のコメント

お仕事お疲れ様でした(肩もみもみ)
マトリョミン、おばおばさんのサイトで初めて知りました。ほんと可愛いですね!近かったら教えてもらうのに~

天知さんの側にいらした北町嘉朗さんによると、天知さんはすっごい肩凝りがひどかったそうなんで、きっとこの按摩シーンでは素で「あー気持ちいい」と思ってる顔なのかもしれません。でもたしかにあの勝新に揉ませてるってところが絵的に凄いです(笑)
2009-09-21 Mon 21:08 | URL | mami #SHLDkvn6[ 編集]
ありがとうございますー
mamiさんに肩モミモミして頂くなんて、勝新に揉んで頂くような…(笑)
マトリョミン、可愛いでしょう?
可愛くて不思議な楽器ですよー(^^)
自分がお稽古つけてもらったり演奏活動で関西までは出てくるんですけどねえ。
(今日も京都まで行ってました)

天知先生、肩こり酷かったんですね。
あんなに眉間に力を入れてたら確かに肩こりまくりそうです(^^;;
あのシーンは本気で気持ち良さそう。
眉間が伸びきってて超リラックスしてますもの(笑)
2009-09-22 Tue 01:06 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
