おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スカパー!来た!!

ずーーーっと地上波のみだった我が家にスカパー!がやってまいりました!!
NHK-BSの予告で魅力的な舞台や映画の予告が沢山あっても「いいなぁ…」と思うだけでなかなかアンテナを付けるに至らなかったのに、何故今頃急に思い立ってスカパー!か?

…そりゃもう、理由は決まっておりますがな。(笑)

先程、「無宿侍」を観ることが出来て感無量です!!!(T▽T)/
嗚呼、思い立ってヨカッタ…
んで、スカパーはコピーワンスなのですが、10月からはHDD→DVD(またはブルーレイ)が出来る機種がありますとのことで、この際清水の舞台からダイブしてHDDレコーダーも新調してしまいました(爆)
が、頑張って働かなくちゃ(^^;;
そして扱いにも慣れなくては。(今まで東芝のを使ってましたので…)
設置に来てくれたあんちゃんは「スカパーだったらタイマー録画出来ないから、録りたい時間に録画スイッチ入れなくちゃダメ」って言っていたのですが、なんとかタイマー録画できないものかなー(^^;;
「女真珠王の復讐」の放映、出勤しているあいだなんだけど絶対録りたいんですよね。
(この作品のために急いで設置してもらったようなものですし…)

それにしても。
設置してからすぐいろいろ観てみたのですが、懐かしいドラマがいっぱいですねぇ。
横溝正史シリーズの「真珠郎」ですんごい若かりし頃の原田大二郎さんが出てて、思わず見入ってしまいました。
今はあんなオジさまですが(笑)、Gメン出てた頃とかめちゃカッコよかったんですよねぇ。
(私の中でのGメンは33話で終わってます。←原田さん演じる関屋警部補が殉職した回。)
番組表観てると「忍風カムイ外伝」あるし!高校生の頃、LDボックスが欲しかったけどあまりにも高価で手が出なかった「銀河英雄伝説」全話放映もやってるし!西部警察や特捜がHDリマスター版で放映されるし!
…やっぱり思い立ってヨカッタ!(^0^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<無宿侍 第13話「ふたり幻之介」 | HOME | 伴奏合わせ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
