おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

家族旅行in大阪

9/26…マトリョミン・オーナーミーティングの後、wariさん達と菊水でお茶した後、阪急で大阪へ。
大阪で家族と合流して今度は「家族旅行」に突入です。
梅田でシャトルバスに乗ってリーガロイヤルホテルへ。
このホテル、一度泊まってみたかったのですが一人ではとても泊まれるお値段ではないので、今回の旅行に際して「ホテル予約してね」と言われた時にまってました!とばかりに予約とっちゃったのです(笑)。
しかもザ・ナチュラルコンフォートタワーズの宇宙の部屋!
http://www.rihga.co.jp/osaka/executive_floor/nt/sky_uchuu.html
エレベーターを降りると早速にセキュリティーのためのガラス戸が。此処でルームキーを差し込むと戸が開きます。
お部屋は3人目のベッドを入れてもま~ったく余裕の広さ!
電気を消すと壁面の星がぼぅっと光り、窓からの夜景もなかなかのもの。
ビデオ&DVDプレーヤー付き。
お隣のお風呂やトイレを使う音が全く聞こえてこなかったトコにも感動(^^)
(この前泊まったホテルはかなり聞こえた。)
とにかく快適この上なし。流石。
階下に無料で使えるプールもあったのですが、疲れてたので使わず(^^;
夕食後、一階のラウンジでケーキセットを頂きながら読書しました。
以前からこのホテルのチョコレートブティック「レクラ」へチョコを買いに行くことが何度かあって、そのたびに「ここのラウンジでお茶したいなぁ」と思っていたんです。
いつも急ぎだったので実現できなかったのですが、今回ついに実現!
滝のある中庭を臨む窓際で美味しいケーキとお茶を頂き、ピアノ演奏を聴きながら江戸川乱歩を読む…しかも着物で。
ささやかな夢がひとつ叶った心持でございました(笑)

9/27…午前中、中之島公会堂へ。
デリカビーズ織りの大阪本部展示会「煌めきのパルフェ 2009」を観に行きました。
nikki175.jpg
私も個人の作品1点と合同展示の作品2点を展示していただいております。
会場は前回と同じく3階の特別室。
このお部屋には見事な天井がとステンドグラスがあり、本当に一見の価値があります。
会期は月曜日までですので、もし足を運ばれた方、展示品だけでなくお部屋も観てみてくださいね!

午後からは今回の旅の大目的である「コルテオ」へ!!
随分前にチケットをとったのですが、ついにこの日が来たー!って感じです(^^)
親に「どんなもの?」って尋ねられた時に言うに困って「…芸術的なサーカスみたいな感じ?」と答えたのですが、「こりゃサーカスって言うより舞台芸術だなあ」と観終わって感嘆しました。
なんだか「サーカス」って言葉には後ろ暗いイメージがついて回っているような感じがあるのですが、それが無いんですね。
舞台芸術を観ているような感じ。
パフォーマーは洋舞のレッスンを受けているのか、ポーズの見せ方が「バレエを観ている」ような気分にさせてくれます。(両足を揃えると綺麗なスースーの形だったり、伸ばした脚の膝から下のラインがしっかり伸びていたり…)
技といい体つきといい、「人間の体って素晴らしい!」ってあらためて気付かせてくれます。
そして、時々客席までやってきたりしてお客を巻き込んで雰囲気を作るのがとってもお上手!(^^)
両親も大満足で、DVDを購入して帰りました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<女真珠王の復讐 | HOME | マトリョミンオーナーミーティングin京都>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
