おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時代劇三昧

毎日スカパー!堪能中。
何故だか特に時代劇専門チャンネルとチャンネルNECOに入り浸っている気がします。
時代劇専門チャンネルは何といっても「大江戸捜査網」!
学生の頃は地上波で再放送していて、毎日毎日観るのが楽しみでした。
それももう今では再放送されていなくて、たまの休みで再放送していた時間帯になると「もう観れないなんて寂しいなあ」と思っていたのですが、スカパー!で観れると分かって凄く嬉しい!!
大好きな井坂の旦那、そして殺陣のときのチラリズムを毎晩拝めるなんてなぁ~(笑)

んで、今夜は片岡千恵蔵さん主演の「世直し奉行」も拝見。
若き日の田村正和さんも出演しているのですが、私としては彼は眠狂四郎のイメージが強すぎて狂四郎にしか見えなかったです(笑)
音楽は大岡越前の曲をかなり流用してるなあと思ったらヤマタケさんが音楽担当でした。
テーマ曲が時代劇っぽくなくて超カッコいい!
そして千恵蔵さんの存在感と眼ヂカラが凄かった。(笑)
(私にとって千恵蔵さんと言ったら大岡忠相のお父上のイメージが強いのです)

んで、「江戸の牙」DVDボックスをぼちぼち拝見中。
天知先生演じる剣精四郎様がつくづくカッコいい。
…と思ったら。ニコ動でこのようなものを発見してしまいました!(笑)

濃いぃ~~
スポンサーサイト

天知茂 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<踊った、吹いた、弾いた! | HOME | リスペクト!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
