おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

踊った、吹いた、弾いた!

土曜日は夜、サルサパーティー参加のため奉還町のカフェ・音茶屋(おんさや)へ。
腹ごしらえに立ち寄った倅屋で頂いたセットメニューが思いのほかボリューム満点!で苦しくなりつつパーティに行きました。
ホントはパーティ前の初心者向けサルサ教室に参加したかったのですが間に合わなかったのでパーティを観てるだけにしよう…のつもりだったのに。
踊っちゃいました!サルサなんて踊ったこと無いのに!(笑)
部屋の隅っこに座ってジンジャーエール(辛いの)を飲んでたら、パーティーの前に開催されていたサルサ教室の先生(外人さん!)に誘われちゃって、「私、踊れませんから~!(^^;;;」と超焦ったのですが、「ダイジョブダイジョブ~」って言われて、先生が相手だったら大丈夫かも…と思い切ってフロアへ。
リードがすごくお上手で、楽しく踊ることが出来ました♪
自分でもビックリ!(笑)
ほかの方やひでみん校長とも踊っちゃいましたよ。

で、昨日は岡山まで車で出て表町に駐車して→市電で岡山駅へ→電車で福山へ→福山でマトリョミンの教え→新幹線で岡山へ→市電で車まで戻って荷物チェンジ→合同合奏へ
…というのがお昼までのスケジュール。
合奏、10月になってキッチリ冷房が入らなくなったおかげで暑い暑い。(笑)
昨日に限ってよ~~く晴れた上、一つ部屋に大人数入っているし音漏れしないように窓を閉め切っているし…で楽器吹いていなくても汗かいてました(^^;;
曲もどれも歯応えある曲ばかりですし余計に汗が…

そんなゴッツイ曲を演奏する演奏会のチケットが手元に参りました!
☆倉敷市民会館リニューアルオープン記念
第27回岡山県一般バンドフェスティバル
~大編成吹奏楽の魅力を求めて~
日時:平成21年11月3日(祝)
13:30開場 14:00開演
場所:倉敷市民会館大ホール
入場料:¥500
この日、倉敷市民会館リニューアルオープン!で、綺麗になった会場で演奏できます♪♪
ウチの団単独では今年のコンクールの課題曲・自由曲を、合同演奏ではハチャトゥリアンのバレエ音楽「ガイーヌ」組曲とショスタコビッチの祝典序曲を演奏します。
是非是非お越しくださいませ~~~!!

合奏の後、11/29のテルミン&マトリョミンコンサートのフライヤーを持って行脚。
早速入った楽器店でマイミク・架空楽団様にバッタリお会いして吃驚~!
人気カフェ・シュリに寄ってフライヤーをお預けした後、公文庫カフェに行って架空楽団様と夕食&お茶。
そしてライブ演奏のためORiONへ。
何度かマトリョミンを演奏させて頂いた場所なのですが、今回はテルミンで参加させて頂きました。
昨夜は一人芝居(?)、ディジュリボーン、ディジュリドゥの演奏もあって、世界最古の管楽器と世界最古の電子楽器が聴ける…という凄く面白いライブだったと思います。
私自身は、伴奏再生の不手際があって大変申し訳なかったのですが(スイマセンスイマセン~~~)、演奏自体は大変調子がよくて自分でもびっくりでした。(ことごとく音がハマった!)
ありがとう、天知先生!(違う?(笑))
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<仁義なき戦い! | HOME | 時代劇三昧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
