おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連休2日間

連休1日目:朝6時起きで大阪へ。
今回のマトリョミン教室は珍しく午前中開催で、その後には竹内先生のテルミン体験教室もアリ。
アンサンブルクラスは危うく私一人ということになりそうだったトコにえふおうさんが来て下さったおかげでデュエットクラスになりました(笑)
「パリの空の下」は今までずっと1st.パートを弾いていたので2nd.パートを弾くのは今回が初めて。
2nd.練習しなくちゃ…と思いつつ結局出来ず、慌てて会場で楽譜見てソルフェージュして弾いてみたという体たらく(^^;;
大変申し訳ありませんでした…「パリ空」やるとは思っていませんでしたので…(汗)
テルミン体験教室の方は「体験教室」というノリにもかかわらず、曲をガッツリみていただきました。
曲名を提示した時点で却下されたことが何度かあるので(笑)、どの曲をみてもらうか決められずにいたのですが、とりあえず現時点で一番みてもらいたかった曲…「カルメン」の間奏曲(ビゼー)を演ってみました。
実は以前にも「フランス近代の曲はちょっと…」と断られたことがあるのでドキドキしたのですが、OKだったのでヨカッタです。(^^)
弾きながら「あいかわらずダイナミクスが狭くてのっぺりした演奏になっちゃったなぁ」と思っていたのですが、案の定、ツッ込みいっぱい入りました(^^;;
進歩なしでスイマセン(笑)
しかし、みてもらったおかげでよくなりそうです。
来月にもう一回、浜松へお稽古しに行きますので、そのときにも続きをみていただこうかな。

午後は四天王寺へ。
天知先生ファンの大先輩・mamiさん、とめさんとお会いしまして、四天王寺の古本市をぐるっと見て回った後、お茶しながらた~くさんお喋りいたしました。
周囲に同好の士が居ないワタクシにとって、天知ファンの神のような御方とこんなにディープなお話が出来るなんて本当に夢のようなひとときでございました。
しかも素晴らしきものをお分け下さって、嬉しさのあまり帰りの新幹線の中でニヤけてしまいました(笑)
ありがとうございました!m(_ _)m
東京での大雷蔵祭の上映予定がアップされているとお教えいただいたのでチェックしてみると、私の「観たいリスト」の上位作品が早速にあるではありませんか!
これは久々におのぼりせねばなりませぬ。
12/13日、日帰りでもイイから行かねば。

夕方、梅田のナカイ楽器の片ピーさんを訪ねてみると見覚えのある方が…cozy+師匠ではありませんか!
偶然此処でお会いできるとは吃驚(^0^)
3人で立ち話→お茶→シンセをいろいろ見せてもらう…と、かなり長居させて頂きました(笑)
シンセの演奏を間近でこんなにたくさん見せて頂いたのが初めてで、「こんなことが出来るんだー」と吃驚しっぱなしでした。面白かったあ。
片ピーさんには電子ピアノを買うかシンセを買うか相談にのっていただきまして、めでたくシンセ購入することに決まりました♪ありがとうございましたm(_ _)m
使いこなせるかなぁ。(笑)ぼちぼち勉強します。
詳しい方、分からないことがあったら教えて下さいね~。

連休2日目:昼から晩まで合奏。
吹奏楽コンクール全国大会がもう今度の日曜日に迫っているのでなかなかハードでした。
唇腫れてます(^^;
合奏の合間の休憩に美観地区に行ってみたら、たっちぃと遭遇。二日続けて偶然知人とバッタリ!ってことが重なるなんて。なんかすごいな。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<女体渦巻島 | HOME | 毎晩観てるよ~>>

この記事のコメント

おばおばさん、ハードスケジュールを割いていただき、どうもありがとうございました! こちらこそ眼福なものを頂いてしまい、ニヤけております(^^) またいつでもお越しくださいね。

雷蔵祭は大阪でも開催されるようですが、こっちはまだ詳細が分からないし、たぶん座席数もかなり違うだろうなと思うので、上京するのがいいのかもしれませんねえ…大画面でみたいものばかりで悩みます。
2009-10-13 Tue 22:42 | URL | mami #SHLDkvn6[ 編集]
いやいや、こちらこそお会い下さってありがとうございました!ホント、濃くて楽しい時間を過ごすことができました。
私も下さった例のものを毎日拝見してキュンキュンしております(^^)
ホント、何か良いホルモンが出てるような気がします(笑)

大阪でも「無頼剣」が上映されれば良いのですが、今のところそれも分かりませんので東京まで行こうかと…
しかも「斬る」もありますし。
2009-10-14 Wed 22:44 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
