おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

名古屋に行って参りました。

昨日の夜、名古屋から戻ってまいりました。
吹奏楽コンクール全国大会、銀賞をいただくことが出来ました。
出演順一番最後に演奏…でどう評価されるのかなあとドキドキしながら発表を聞きましたが、「銀賞」と言われた瞬間、ものすっごい嬉しかった!!そして、この夏のことがブワッと思いだされた途端、不覚にも涙が出ましたよ。
5年ぶりの銀賞。
今年の夏もいろいろあったもんね。皆、ホント頑張ったと思うし、ラッパパートもいろいろあったけど頑張ったよね!
無傷の演奏だったわけではないけれど、いっときの間、会場を「道」の世界にいざなえたと思う。
演奏直後にもググッとこみあげるものがありました。ヨカッタ。
今回の2曲、これで終わりというのではなく、11月3日にも演奏させて頂きます。もう一度、頑張って地元の皆様にもイイ演奏をお聞かせできたらと思います。
それにしても。大人になってもこういう涙が出るような場や仲間があるってイイものだな、ありがたいなってあらためて思いました。

でで。昨日は天知茂先生生誕地・名古屋の街をマイミク・あいこっぴ様と堪能。
ショッピングして、みそかつ食べて、お土産に手羽先買って…
名古屋といったら今まで乗り換えで下車するもののすぐに通りすぎてしまう場所だったので、「一度駅の外に出て滞在してみたいなあ」という念願が叶って嬉しかったです。楽しかった。また行きたいです。

↓泊まったホテルのすぐ近くにあった御園座。
20091019151512.jpg
天知先生も舞台に立った劇場です。観れて嬉しい!!
スポンサーサイト

吹奏楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うそこメーカーで遊んでみた。 | HOME | 傷だらけの人生 古い奴でござんす>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
