おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミニコンサートのお知らせ♪

イベントのお知らせ~(^0^)/
♪第2回 ミニコンサート
場所:天神山文化プラザホール
日時:6月28日(土) 開場:14:30 開演:15:00
入場無料

グリーンつながりの友人が主宰のコンサートで、約1時間程度のこじんまりとした催しだそうです。
ピアノ、サックス、ホルン演奏に加えて、私もマトリョミンとテルミンで出演します。
マトリョミンで「浜辺の歌」、テルミンで「白鳥」。
昨日、その主宰者宅で、彼女が探してくれたピアノ伴奏の方と初顔合わせ&かる~く音合わせしました。
もし伴奏者が見つからなかったらCD音源で伴奏でも・・・って思っていたけど、ちゃんと伴奏者を見つけてきてくれてホント感謝感謝です(^0^)
早速、次の練習日の打ち合わせも出来ました。この伴奏者の方とどんな演奏が出来るかなぁと思うと次回が楽しみです♪
私もちゃーんと練習しなくちゃ!
「白鳥」はマトリョミンでも何度か本番で弾いているし一番手が慣れてるから・・・と思いきや、テルミンだとなかなか納得できる演奏が出来ず、なかなか難しい曲なんだと今でも思っています。
何人かに伴奏弾いてもらったのを観て&実際に話を聞いて、「白鳥」のピアノ伴奏もああみえて意外と難しいようですし・・・お互いに頑張らなくちゃ!ですネ

さてさて、本日は大阪でテルミンのレッスンです!
先週の木曜日までビーズ織りの宿題で修羅場っていたので満足に練習できず、テルミン横目に「くぅ~、弾きてぇ!」とムラムラしてたので、一昨日、昨日と「おりゃあー」と弾きまくりました!(笑)
今回はハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」より夜想曲をやる予定。
マトリョミンを始めたばかりの頃、いつかこの曲を弾けるようになりたいとスコアを買いまして、ぼちぼちとPCで伴奏を作成し、せっかく作ったのだからと弾いてみたら案の定相当難しくてかなり苦戦してます(苦笑)
今日のレッスンで何か壁を超えるヒントのようなものが得られたらなあと思っています。
スポンサーサイト

イベント御案内 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ETV特集 | HOME | 一文字ちがーう!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
