おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

演っちゃったよ!非情の・・・

11/1…大カレンダー展SPECIAL LIVE、終了いたしました!
5inchさんにもカフェZの方にも大変よくして頂きまして、とても有難かったです。
お気に入りのカフェZさんで演奏できる機会を持つことが出来て、本当に嬉しかった!(^0^)
相方・マチ子チームには前日から岡山入りして頂きました。
夕食を食べながら、先日録画した「女番長・野良猫ロック」を拝見。(笑)
和田浩二さんも出てるし、以前から観たかったのよね。
で、私の感想は…一言で言うと「豪華キャストによる和田アキ子プロモーション映像」といった印象でした。(または和田アキ子ミュージカル映画。^^;)
以前、TV番組の街頭インタビューで外人さんが「若いころの和田アキ子がイイ!」と力説されていましたが(しきりに「若いころ!」を強調してました(笑))、ナルホド、今よりも幾分頬がふくよかでタレ目なとこが意外と可愛らしい。
しかし、敵方から「あのデカイ女」呼ばわりだし、片腕で男をブッ飛ばすし、もう「姐御!」というより「アニキ!」と呼びたい感じでもありました。(笑)
最後のキメるべきところは梶芽衣子にもっていかれちゃってましたが。(結局何もできんかったんかい、アキ子!)
それにしても梶芽衣子さん、此処でも「幸薄いオーラ」を纏っておりました(^^;

ライブ当日は「雨が降るかもしれない」とのことでずーっと「キモノ、着ようかどうしようか」と迷っていましたが、せっかく持ってきたのだから・・・とwariさんが着替えてくれたおかげで決行決定に。
前日の夜から「どうもおかしいなあ」と思っていたら当日の朝から喉と鼻の奥の境目が痛い…風邪をひいてしまったようです。鼻水がスゴイ。(すいませんね、尾籠な話で。)
会場に到着してから手が震えてたり、異様に暑くて汗が出たり…と、「通常とは違う状態」だったのですが、なんとか演りきりました。
今回は2人ともテルミン演奏するという初挑戦があったのですが、wariさんが練習の時よりも良い演奏をされたので、「ヨシ、私も頑張らなくちゃ~」と集中、今回はヘタレな「安全運転演奏」をしなくても結構弾けてた…かな?(^^;)
マトリョミンでは、以前から弾く機会をうかがっていた「非情の街」(天知先生主演のドラマ「非情のライセンス」の曲です)を演奏しちゃいました!

私達の後、万華鏡映像を上映するアーティストさんが出演する予定になっていて、フライヤーを拝見したときに「面白そうだなぁ」と興味を持っていたのですが、ナントそのアーティストさん(2人組なのです)の1人が高校の同じ同好会の後輩だったのです!吃驚!!
まさか此処でバッタリ再会できるなんて!!
いやぁ、神様に感謝!ですよー。こんな素敵なことやってるユニットで頑張られているのが分かって嬉しかった。

こんな素敵な機会を与えてくださった5inchさんと素敵な場所・美味しいお茶と食べ物を用意して下さったカフェZさんにも感謝感謝!です。

11/3…一般バンドフェスティバル。
工事のためずーっとご無沙汰だった倉敷市民会館が昨日、リニューアルオープン!
昨日はそのオープニングイベントという役回りになる「一般バンドフェスティバル」が開催されまして、私も演奏してまいりました。
この日のために、いつもは飲まない風邪薬を飲んで参加しました(^^;
新しくなった市民会館を観てみたい!というのもあって頑張って行ったのでアチコチ観てみましたが、すっごく綺麗になっているのに吃驚しっぱなしでした。
リハーサルの時はトランペットを吹くと顎の下のリンパ節や頭がイタタタ…だったけど、本番の頃には良くなってました。
恐るべし、近頃の回復力!(笑)

さて、これから架空楽団センセと燃ん生師匠とともにライブで演奏しまっす!
今まではマトリョミンで参加していたのですが、今回は初めてテルミンで参加です♪どうなるかな~?(笑)
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ごきげんよう」で… | HOME | 大カレンダー展 SPECIAL LIVE!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
