おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガラスアクセサリーフェアと北海道展

こんばんは(^^)/
今夜、左足の小指を楽器ケースにぶつけてしまい、爪が割れちゃいました。(笑)
どうも痛いな~と思っていたら、入浴中に「血ィ出てるじゃん!」と気付いた次第(^^;;
トゥシューズ履いたときにどうだろう…

さてさて。本日、お仕事が半ドンだったので午後から天満屋岡山店に行ってみました。
只今、天満屋岡山店1階で開催されている「秋冬ハンドメイドガラスアクセサリーフェア」に、ガラス作家岡本常秀さん作のガラストップを用いてマイミク・maki@makiさんが制作したネックレスが展示されているので、先ずそれらを拝見に…
展示場所を見つけて拝見しようと思ったら、ちょうど其処に岡本さんがいらっしゃって、いろいろお話をうかがいながら見せて頂くことができました。
以前、maki@makiさんに岡本さんの作品展のフライヤーを見せて頂いたとき、通常のガラスのイメージを越えた作品を作られる方なんだなぁ、実際に作品を拝見してみたいなあと思っていたのですが、実際目にした作品たちはやはり予想に違わず「コレ、ガラスですか!?」って吃驚したり感心したり…魅力的なものばかり!
そしてmaki@makiさんはそのガラストップの個性と魅力に負けない、かつ生かしたネックレスを作り上げてました。

こんな作品!(maki@makiさんのブログより…)


すっごく目移りしたのですが、コレ!と思ったものを連れ帰りましたよ(^^)
また機会があれば私の胸元でお目にかけることができるでしょう。
そして素敵な企み(!?)も小耳にはさみましたよ!楽しみです♪
今月末のコンサートが終わったら骨休めに湯郷に行きますー!とお約束しつつ、岡本さんとお別れして7階・催物会場の北海道展へ!
20091105135927.jpg
ついこの前、高島屋の北海道展に行ったばかりだというのにまた北海道展…どんだけ北海道展が好きなんじゃい!と言われそうですが、高島屋の北海道展では売り切れで手に入れることが出来なかった「三方六」という銘菓が欲しかったんです!(笑)
高島屋の北海道展でかなり散財しちゃったので、今回は自粛…のつもりだったのですが、結局
・三方六(×2)
・六花亭のイチゴチョコ
・じゃが豚
・さんまんま
・花畑牧場生キャラメル
…そして、トロチャーシュー味噌ラーメンを食しました。結構買っちゃった(^^;;
花畑牧場生キャラメルは当初買うつもりはなかったのですが、通りかかると全く人が並んでいなかったので「買える!」と思ってしまい、ついつい購入。(笑)
話の種に…と思ったのですが、やっぱりこの口どけと味の面は例の「生キャラメルポット」で作る生キャラメルと殆ど同じだなぁと思ったのでした。違うのは「香り」くらい。
…だとすると、12個入りで約800円というのはやっぱり高いですなあ。
暑くなくなったことだし、また生キャラメルポットを引っ張り出してみようかな。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京博徒 | HOME | 「ごきげんよう」で…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
