おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雲霧仁左衛門 #3「あゝ無情!運命峠」

雲霧仁左衛門#3「あゝ無情!運命峠」

朝からずっとオープニングテーマが頭の中でぐるぐる回り、お頭の御姿が脳裏にチラついて…という状態でようやく夜を迎え、やっと拝見しました第3話!
電子音過多な音楽も聴き慣れ、虚無僧姿のお頭を堪能…なのですが、もう最初から最後まで「とっ捕まるじゃないか」とハラハラドキドキ、お頭の御姿にドキドキ、と2種のドキドキで体力消耗してしまいました。本当に心臓に悪いよ、「雲霧仁左衛門」!
大体、私はネタバレ派なんですよ!
「聖☆おにいさん」で言うならイエス派なんです。最後まで知っといて心安らかにじっくり観たいの!(笑)
嗚呼、怖いよ~心臓に悪いよ~~(^^;;;

州走りの熊五郎を演じている谷隼人さん…私の中ではキィハンターとか風雲!たけし城のイメージだったのですが(笑)、これがなかなかデキる部下を演じててイイ味を出してると思います。彼が現れると安心するのよね。
今回出なかったケド、小頭・木鼠の吉五郎も安心キャラ。
それに対して因果小僧六之助はもう見てられないわ(^^;;; オマエの面が割れちゃったから大変なことに~~!(苦笑)

高瀬俵太郎を演じている三浦洋一さんがお歌いになった「ギアを入れろよ」、例のコサキンソングの1つに数えられております(笑)

この空回りっぷり、元気の良さ、「高瀬俵太郎のテーマ」として使えそうな…(^^;

嗚呼、来週も心臓に悪いのだろうか…


☆今回は雲霧の名を騙る強盗が出現!
#3-1m
お頭吃驚、そして怒!
「わしの名を騙る奴…わしの手で捕まえる。」
「わしにも血が騒ぐときがある。止めるでないぞ!」
(脳内BGM:「廃墟の唇」(笑))

☆梵論子さま、楽器を演奏&楽器を武器にニセ雲霧と戦います!
#3-2m
#3-7m
嗚呼、梵論子さまの尺八の歌口になりたい…

☆盗賊(ニセ雲霧)の詮議に協力するお千代さんの前に現れたお頭。
#3-3m
僅かな唇の動きだけで交信するトコはスリリングでもあり、どこか色っぽくもありました。

☆おみつの幸せを思って彼女を手放したお頭を問い詰めるお千代さん…しかしお頭は多くを語らず。
#3-5m
#3-6m

☆お頭のもとへ戻ってきたおみつに「親の心 子知らずと申すが…馬鹿な奴じゃ」と同行を許すお頭の目にも光るものが…
#3-10m

☆キリッと表情を引き締めて、「さあ、行くぞ!」
#3-11m

今回はお頭の出番が多かったですね~(^^)
スポンサーサイト

天知茂 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第3回テルミン&マトリョミンコンサート | HOME | 低血圧&背中がバリバリ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
