おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遅れ遅れの日記です(^^

いつもながら「遅ればせながら」の日記です(^^;;

木曜日の夜は、バレエのお稽古が終ってからプチパインへ。
先月末のテルミン&マトリョミンコンサートでリュミ☆さんが撮って下さった写真のデータを頂く&リュミ☆さんたちとお食事…という名目だったのですが、其処へサプライズゲスト・えいみぃ♪さんがー!!
小学校のときの同級生で、卒業後も一緒に塾行ったり遊んだりしていたのですが、高校~大学ごろからお互いに忙しくなったせいかとんと御無沙汰してしまっていて、この日、ン十年ぶりくらいの再会となったのです。
ことあるごとに「どうしてるかなー」と気になっていた上、先日の大模様替えの時にえいみぃ♪さんから借りっぱなしになっていたCDが出てきて、「うわー、コレどうしよう~!」って思っていたトコにリュミ☆さんから「○○さん(←えいみぃ♪さんのこと)って覚えてる?」とメッセージが。うわぁ、なんてタイムリー!
リュミ☆さんが日記に載せていたコンサートのときの私の写真を見て気付いたそうです。
あの写真の私でよくわかってくれたなぁ(笑)
超久しぶりにお会いしたけど何の違和感もなく昔のようにお話できてカンドー(T T)
よもや此処でまたご縁がつながるとは思ってもみなかったので運命感じちゃいました(笑)
再会の場を設けてくれたリュミ☆さんと私の写真に気づいてくれたえいみぃ♪さんに超感謝!です。

土曜日は午前中の仕事が終わってから大阪へ。
T先生のテルミン教室に参加してまいりました。
今回はクリスマスライブに演奏する曲を…ということで「アヴェ・ヴェルム・コルプス」を弾きました。
十分に練習が出来ていない状態ではあったのですが、あの段階にしてはまずまず弾けたので少し安心。(^^;;
この曲は先生の2nd.アルバムの中でも最も演奏が苦手な部類の曲なんです(汗)
すごくシンプルであることがかえって難しい。
宗教音楽なので最も盛り上がる箇所以外はなるべくノンビブラートを意識して抑え目抑え目に弾いたのでビブラートなしに音をキープすることや左手の使い方が私には難しかった。始終動いてる曲の方がよっぽど楽に思えるくらい(^^;
しかしイイ勉強になりました。
アドバイス頂いてやるべきことも見えたし、練習頑張ります(^^)/

テルミン教室終了後、てるみにゃんさん、ふわりさん、くりりん☆さんとともに猫カフェへ!
沢山のフカフカ猫ちゃんを観ながらお茶とお菓子を頂いてしばしマッタリ。
癒されました~~~
F1010121.jpg
F1010118.jpg
F1010119.jpg
F1010120.jpg
F1010122.jpg
F1010124.jpg

最後は、心斎橋のアトリエBozで白色のフリフリブラウスをゲット。
クリスマスライブで着ますよ~(^^)
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雲霧仁左衛門#4「七化けお千代色くづし」 | HOME | 二百三高地>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
