おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雲霧仁左衛門#6「裏切り者は消せ」

雲霧仁左衛門#6「裏切り者は消せ」

松屋襲撃の後、江戸に戻った雲霧一党。
火盗改めの情報を探るために引き込んだ与力・岡田甚之助の様子を部下に見張らせていた。
が、本来知りえない情報を知っていたり稼ぎに見合わない豪勢な暮らしぶり等から火盗長官・阿部式部をはじめ同僚からも怪しまれ、火盗側からも見張られることに。
阿部式部は岡田に罠を仕掛け、岡田が雲霧一味と繋がっていると確信を持つに至るが、そのことにいち早く気付いたお頭が自ら出向いて岡田を斬り、闇に葬るのだった。
岡田の遺体を見た阿部式部は、その太刀筋から「雲霧仁左衛門は侍だ」と気付く。

☆松屋でのおつとめを終えたお千代さん、思いっきりお頭にベッタリ(^^)
お頭自身が一人でやるという「最後のお盗め」とは何なのか、教えてほしいと執拗に、甘えるように迫るお千代さんにタジタジになるお頭、かなり可愛い。(笑)
#6-1m

それと、今回からお頭の髪型が変わっていました!
御家人みたいな前髪フサフサのものから、キリッと愛染みたいな髪型に。
#6-2m
以前の前髪もっさりな髪型が実はチョット苦手だったので、今回のスッキリした髪型の方がよりシャープな感じで好ましかったです。(少し若返ったような感も…)

☆おみつの正体がバレたり安心キャラだった州走りさんも今回は窮地に陥ったり・・・と、あいかわらずドキドキの種は尽きません(^^;;
そんな状況ですが、自ら危険に身をさらしながらも岡田を暗殺しようとするお頭、今回はかなり行動的な印象でした。
岡田を斬った後、町を疾走するお頭と州走りさん、なんだか早回しっぽかったケド(笑)、「わしを見失うでないぞ」のお頭、カッコよかったです。今回も男前!(^^)
#6-3m

☆今のトコやられっぱなしの火盗ですが、その中でもデキるところを見せつけた阿部式部。
前回クレジットに名前が載らなかった分、今回は大活躍でした。

☆エンディングの後、予告が無かったのが気になります(^^;;
スポンサーサイト

天知茂 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ナチュラル志向? | HOME | ホロちゃん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
