おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出石でクリスマス♪

12/23、24、25と、出石町に通いづめでした(^^)
23日(祝)の夜は、pieni..にてクリスマスパーティー♪
pieni..に到着すると、お店いっぱいにお客様!
よしじろうさんの「しっかりイタリアン」を頂きながら生演奏を楽しんでいました。
私も皆様の前でマトリョミン演奏♪
短い時間でしたが楽しんで頂けたようで嬉しい(^^)
演奏後にもマトリョミンに興味を持って声をかけて下さる方が何人もいらっしゃいました。
演奏終わって私もイタリアンを頂きましたが、前菜、スープ、メイン、パスタ、デザート…どれもこれもホントにお~いしい!!
車で行っていたのでスパークリングワインが頂けなかったのが勿体なかったですケド、このお料理で大満足でした。
pieni..のイベントで頂くお食事ってどれも美味しいんですよねぇ。

24日はpieni..のお隣のカフェ・Antennaでクリスマスライブ。
行きがけ、大渋滞に巻き込まれてヒヤヒヤしましたが、なんとか会場に到着。
(こういうとき、車社会である岡山が恨めしくなります…^^;;;)
前半は、ギターと女性ヴォーカルのデュオ・カパケトルさんが演奏されました。
このあたりの音楽、詳しくないので何とかいたらよろしいのか分からない自分に腹が立つ!(by.中条長官)なのですが、アイリッシュ系の音楽と言ったらよろしいのでしょうか、ギターとヴォーカルに癒されまくり…「スノーマン」の曲、懐かしくて印象深かったです。そして、ギターの多彩な表現を間近に聴くことができたのもヨカッタ。
(私もテルミンでいろいろ表現できるようになりたいなあ…)
さてさて、次はワタクシの演奏。
予告通り(!?)マント着用(天知先生の新東宝時代の作品「女吸血鬼」のコス)…だけど、クリスマスなので自作のロザリオを身につけ、キャンドルの灯りの中で演らせて頂きました。
テルミンの下、即ち足元までキャンドルが置かれたので、「マントに火が燃え移るのではないか!?」と内心気が気ではありませんでしたが(笑)、ここのところの不調がウソのような演奏が出来て安心しました。
(お客様がかなり接近していたので、一番近いお客さんが動くと音程が変化しちゃって少し焦りましたが^^;;そこらへんは臨機応変になんとか…なったと思うです。)
出来といいシチュエーションといい、今年の締めくくりとして満足です(^^)
しかも「例の曲」も演奏できちゃったし!(爆)
Antennaのママさんに「テルミンって夜が合いますねえ」と言われましたが、楽器自体の薄ら暗い音色のせいもあると思いますが多分に私の格好にもよるんじゃないかと…(^^;;;

25日はpieni..にて今年最後のマトリョミン教室。
今回もクリスマススペシャル(!?)で、きよしこの夜特訓の回となりましたが、ちゃんと弾けるようになってチョット感動。前回もそうでしたが、生徒さんの成長ぶりが嬉しい夜でした。
お稽古後、生徒さんが持って来てくださったクリスマスケーキを美味しく頂きました。
考えてみると、23日の我が家のクリスマス会ではケーキ食べていなかったし、24日もバタバタしていてケーキ食べず…25日にやっとクリスマスケーキを頂くことが出来た、という感じです。
しかも以前からチョット気になっていたお店のケーキだったし美味しかったし!(^0^)
皆さんが帰られた後、ひでみん校長と来年のおはなしをしました。来年、どうしようかなあ。アンサンブルしたいしソロも演ってもらいたいしなあ。夢がふくらみます~
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3日間のこと | HOME | クリスマスパーティー♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
