おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

よくやった!そしてあけましておめでとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございます!
皆様にとって幸多い年になりますように・・・
今年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


さてさて!
先程、ジルベスターコンサートのカウントダウンをリアルフミヨちゃんとともに年越しソバ茶を飲みながら拝見いたしました。
(クラシック音楽にさほど造詣が無いリアルフミヨちゃんにとってもこのカウントダウンは楽しみのようです^^)
前回のカウントダウンはまことにモヤモヤ感の残る結末でございましたが(笑)、今年は見事に0:00キッカリにフィニッシュ!&紙吹雪バーン!で涙出ました。
11:58から時計の画が大映しになって否が応でも気分を盛り上げてくれまして、残り1分を切ると「今年はどうかな・・・終われるかな!?」と手に汗を握り…最後の15~10秒で「うわぁ、終われるよ~~~!!イケるよ~~~!!!」と確信、超興奮しちゃって胸が震えるとはまさしくこれかと実感できるくらいブルブルしちゃいました(笑)
因みに、今回のカウントダウンの曲はホルストの組曲「惑星」より木星。
NASAの映像を映しながらの演奏…映画「ライトスタッフ」を思い出しました。
そして、新年になってからの一曲目は「美しく青きドナウ」。今度は映画「2001年宇宙の旅」を連想。
「ライトスタッフ」はジェフ・ゴールドブラムが出てるし、思った以上に素晴らしい映画だったのでもう一回観たくなりました。
「2001年宇宙の旅」は私には難解すぎて…(笑)
誰かの解釈を読んで「あー、なるほどね!」と腑に落ちたクチです(^^;;

それにしても、前回のこともあるし今回の指揮者さんはプレッシャー大きかったんじゃないでしょうか。
ずーっと指揮台の時計を見ていたように思います。(^^;
無理なく自然な形でフィニッシュ出来て、ホントに凄かった。感動したです!!
いつか私もあのホールで年越ししたいなぁ。
そして、新年になったとたん東フィルの方々が被り物を装着するのを生で観たいぞ~(笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<素敵な年始 | HOME | 発掘。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
