おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

素敵な年始

1/1は地元の氏神様に初詣。
境内に入る前に行列が出来てました。
いつもは2日か3日に行っていたので、1日ってここまでの人出なのかということを初めて知りました(^^;
神社からの帰りがけ、本町通りの人気カフェ「三宅商店」にてケーキセット大を頂きました。うううウマ~い!!
F1010141.jpg
そして三宅商店の福袋も購入してみました。
人気のマスキングテープ小2種・大1種に絵葉書、カレンダー、そしてお得な割引券…コレで500円!
初めて「福袋ってお得!」って思える内容でした。
でで、三宅商店のスタッフさんにお伝えしたのですが、来月、此処でチョコっとマトリョミン体験ワークショップを開催することになりました。
勿論、ケーキとお茶付き!
参加者少なくても三宅商店でケーキが食べれれば幸せさ~~!ってコトで。(笑)
母屋2階でこじんまりやりますよ。
詳細が決まりましたらまたお知らせいたします♪
F1010140.jpg

1/2は早起きして大阪へ。
先ずは、映画の入場整理券を貰いに梅田ガーデンシネマへ。
17:00上映の「眠狂四郎無頼剣」の整理券を貰いに10:00頃到着したのですが、貰った番号が「5」と「6」。すでに私の前に4人も愛染ファンが!?と本気で一瞬吃驚しましたが、「いや、それはきっと雷蔵ファン」と我にかえりました。(笑)
(後で会ったwariさんにもツッ込まれました^^;;)
スカイビルを出てから阪急で嵐山へ移動。
「フミヨとマチ子」の相方・wariさんと一緒に電気・電波のまもり神・電電宮と車折神社内の芸能神社に詣でました。
F1010142.jpg
F1010144.jpg
F1010148.jpg
去年に続いて今年もお参り出来てひと安心。
前日までの風と寒さが和らいでて大変助かりました。
去年詣でたときと同じく、四条大宮駅近くの中華料理店でお昼を頂きましたが、此処は美味しいしお値段の割にガッツリ食べれるし、非常に満足でした。
美味しかったし楽しかったし…wariさん、お付き合いくださいましてありがとうございました!

梅田に戻ってから大急ぎで梅田阪急へ。
予想以上の凄い人出!エスカレーターに乗るのにも行列に並ばなければならなくて吃驚(^^;
人の群れにもみくちゃにされながらもずっと前から欲しかったお財布をゲット!
人々に翻弄されながらも予想以上に早くお買い物が終了したので、阪急グランドビルのナカイ楽器にいらっしゃるkatapieさんに年始のごあいさつをすることが出来ました。
ついでに例の曲を店先で奏でちゃいました。(笑)
いつもと違うテルミンだったせいかかなりのへなちょこ演奏でしたが(爆)

これまた大急ぎで梅田ガーデンシネマへ移動。
天知ファン大先輩お二方と一緒に、念願の「スクリーンで「眠狂四郎無頼剣」を観る」が実現!!
ああ・・・愛染様ーー!!!
…映画終了後、今まで感じたことが無いほどの虚脱感…しばらく立ち上がれませんでした(笑)。
そのせいかどうか分かりませんが、今朝、背中が痛かったりところどころが筋肉痛だったりと身体がおかしなことになっちゃってました(笑)
鑑賞後、韓国料理店で楽しくお食事。
天知先生のみならず映画等様々なことに造詣が深いお二方のお話を聞くだけでも大変楽しかったです。

嗚呼、今年は初めから眼福だし美味しいし楽しいし!!
ワタクシ、今度の節分から大殺界&天中殺に突入ですケド(笑)、皆様のおかげで素敵な1年を過ごせそうです(^^)
皆々様、今年もよろしくお願い致しますね~~~!!m(_ _)m
スポンサーサイト

すこ~し天知先生的話題入り(笑) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雲霧仁左衛門#7「掟破り」 | HOME | よくやった!そしてあけましておめでとうございますm(_ _)m>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
