おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

怒涛の三日間

今になってやっと落ちついたような気がします。
昨夜両親が長旅から帰宅して、やあっと通常状態に戻りました。

土曜日は、午前中のお仕事が終わってから合奏までかなり時間があったので、久しぶりにpieniの「瀬戸内寂尊のほくそえみ健康法」を受講しに行きました。
寂尊先生はいっつも面白い格好でやって来られるのがpieniの中から見えるので、今回も「どんな格好で来られるのかなぁ」と思っていたら道の向こうから被り物をかぶった寂尊先生がやって来るのが見えました。(笑)
今回も「あいうえお作文」や四文字熟語作りとか「あたかも読書」とか水書道とか、いろいろ頭の体操。今回も爆笑。楽しかった!

面白く頭の体操をした後は、中学2年生画伯・KAIくんの個展を観に、天神山へ。
昨年の夏拝見したときよりあきらかにグレードアップしてる気がする!
サイケなお侍様たちも楽しくてイイけれど、チョット哀愁を感じさせる作品もあったりして印象的だった。
今度を拝見するときにはどれだけ進化しているのかすごく楽しみになりました。
(くじ引きでウエットティッシュを頂きました♪ありがとうございました~!コーヒー、ごちそうさまでした^^)

丁度イイくらいの時間になったので、真備町へ車を走らせて合奏に参加。
疲れがたまっていたのか知らず知らずのうちに緊張してたのかお腹の調子がどうもよくないし、久しぶりに立ちくらみして頭グルグルするし、楽器吹いたら心臓バクバクするし、調子悪いなぁ・・・と思ったケド、帰りに梅粥と炭酸入りミネラルウォーターを買い、買い置きしていたギョーザを焼いて、ちょっと変な組み合わせの晩御飯+シュワシュワ梅ドリンクを頂いて寝たら、翌日には治ってました。

体調は回復してたのだけど、この日はコンクール本番だというのに、午前の練習で音がカスカスでヤな感じ・・・
吹いてるとだんだんよくなるのだけど、しばらく休んでまた吹こうとすると鳴らなかったり音がカスカスだったり。
結局、本番もちょっとカスカスしちゃって甚だ不本意な演奏をしてしまって申し訳なかったので、もう一度全国大会で吹くチャンスを頂けたのは本当に有りがたい限り!

それにしても、今年の発表は久々に超ドキドキしましたよー
去年は「ダメかもなー」ってうすうす思ってたので、ああやっぱりかぁ・・・って感じだったのですが、今年は皆ホントに頑張ってたし、曲がイイので「もっと深めたい、演奏したい」って気持ちがあったし、以前全国大会が大阪だったとき本番直前で病気で起き上がれなくなって泣く泣く出演を断念した経緯があったのでどうしても大阪の舞台に立ちたかったし・・・いろいろ想いいれがあったので凄く緊張しちゃってて、合わせた手が震えてました。
まずは金賞受賞で一同「キャ~!!」
そして代表団体の発表で「ギャーーー!!!」
・・・団体名のまだ2文字目までしか言っていないのに皆絶叫しちゃってました(笑)
いやぁ、涙出たよ~!
入団して初めて全国決めたとき以来の歓喜だったと感じたけど、泣いたのは初めてだったなぁ。
去年の中国大会後の日記に「今回の結果を意味のあることにしたい」と書いたけど、ホントに去年の負けが「意味のあること」として今年の結果に繋がったと思うと喜びもひとしおでした。
やっぱり一見悪いと思えることも何かに繋がっているんだということを実感。



打ち上げから帰宅したら玄関の前に白い発泡スチロールの箱が・・・中身はいちぢくでした。
父上がいちぢく大好きいちぢく星人なので、それを知っている自宅にいちぢくの木を持っている方々がこの季節になるとどんどん下さるのです。
箱を家に運び入れ、疲れたので早速寝てしまい、再びいちぢくの存在に気づいたのが仕事中。(笑)
帰宅してから大急ぎで箱のふたを開けてみると、無事なものもあるし傷んでしまっているものもあって、勿体無いことをしてしまいました。
綺麗なものを別の箱に入れて冷蔵庫に納め、ややゆるめなものをジャムとコンポートに、どうにも駄目なものは処分させていただきました。
・・・ということで、月曜日の夜はジャムとコンポート作りに奮闘。どちらも美味しく出来ました♪



今年の全国大会の会場・大阪国際会議場に隣接しているリーガロイヤルホテルにショコラブティック・レクラというチョコレートのお店があるのですが、此処の「惑星ショコラ」が見た目もお味も美味しい!

GHの皆様、買いに行きましょう~(笑)
http://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/chocolate.html
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うーん、悩む~! | HOME | むぎゃー!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
