おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大阪→神戸

木曜日、午前中の仕事が終わってから新幹線に飛び乗って大阪へ。
梅田ガーデンシネマで開催されている「大雷蔵祭」(私達は「大(映)茂祭」と呼ぶ。(笑))の「第三の影武者」を観に行きました。
これが予想以上の面白さ!!
天知先生演じる三木定光が出てくるまではしばらく時間がかかったのですが、もう最初からグイグイ引き込まれちゃってました。
三木定光様はいろんな意味でウットリするような策士様でございました。
終盤、畳み掛けるような2段構えの「驚愕の事実」に、思わず「定光、グッジョブ!!!」と拳を握りましたぜ!(笑)
嗚呼、痛快であった~(^0^)
これはDVD買って、あらためてホームシアターでじっくり観たいなあ。

映画の後、一緒にお付き合いいただいたmami様とお茶しながら萌えトーク!
普段、身近に天知先生トークできる方が居ないので、もう鬱憤を晴らすがごとくしゃべくりました(笑)
嗚呼、心に栄養補給・・・これでしばらく頑張れそうですよ。

mami様とお別れした後、神戸へ移動。
大阪の毎文テルミン教室でお世話になったT先生の個展(ポスター展)の案内を頂いたので、観に行ってまいりました。
絵の制作方法を教えて頂いたのも面白くて良かったのですが、久しぶりに先生にお会いして色々お話出来たのもヨカッタ。
なんか、いろんな意味で「考えさせられた」ように思います。
私も頑張ろう。
F1010154.jpg
神戸の地下鉄には鉄人の絵がついてるし、駅の壁に横光キャラの絵があるし…で、「あぁ、神戸に来たんじゃなぁ」と実感しました。


んで、コレ↓は今夜制作したものです(^^)
F1010157.jpg
ずっと前購入したビーズの本の表紙とインタビュー部分に載っていたのを観て「これイイ!」って思ったのですがレシピが載っていなくて残念…と思っていたのですがどうしても気になって諦め切れなくて、昼間にビーズ屋でそれらしき材料を揃えてソレっぽく制作してみました。
ウン、ソレっぽいソレっぽい!春らしくてめちゃ可愛いやーん!!(自画自賛)
今、ちょっとした達成感を味わっています(笑)
今度はコレにチェーン部をつけてネックレスにしまーす!
スポンサーサイト

すこ~し天知先生的話題入り(笑) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近況でございます。 | HOME | 久々にビーズ三昧(しかし少し天知先生ネタ。)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
