おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホラーな昼食&バレンタイン

午前中の仕事が終わり、バレンタインチョコを買いに高島屋へ。
お買いものの前に腹ごしらえをば…と、ニ●ーヨー★バーガーを食べに行きました。
席について包みを開けたら…アレ?
包み紙の内側に付いている水滴が妙に赤い。
「…水滴にケチャップが混ざってるのかな?」と思いつつ食べてみましたが、どうやらケチャップは使われていないみたい。
他にも赤い汁が出るような食材が挟まっているのか?と目を皿のようにして眺めてみたけど、輪切りのトマト自体からこんなに赤い色は出ないだろうし、お肉のほうも生焼けではない様子。
そして、その疑惑の水滴を観れば観るほどケチャップ色ではなく血の色に見えてしょうがない。
視界に入るとどうにもキモチワルイしパンに染みるとヤなので包み紙をグシャッと握りしめつつなんとか完食。(^^;
嗚呼、ホラーっぽい昼食だったわ。(笑)

チョコ売り場は今年のバレンタインが日曜日のせいかまだ日にちが迫っていないせいか、意外と閑散としていて拍子抜け。
結構気合い入れていたんだケド。(^^;
おかげで楽に買い物できました。
とりあえず自分用には毎年恒例のBABBIのクレミニを真っ先にゲット。
そして、エクチュアの「味噌ショコラ」を買ってみました。
ステットラーのコーナーもあったので「どうしよう…」と思ったのですが、毎年買ってるのが無かったので今年は断念。
(父上がすでにチョコを貰っていて、私もおこぼれに預かっているので「これ以上チョコがあってもな…」と思いましたので(^^;)
帰宅して早速リアルフミヨちゃんとクレミニを頂きました。
この口どけと風味、たまらんねぇ~~~(^0^)

天知先生に「味噌ショコラ」を…(^^)
バレンタイン2010

月曜日はいよいよ「ああ忠臣蔵」、討ち入り…そして毛利小平太さんが死んでしまわれます(T0T)
mamiさんのブログを拝見して、「ああ、次回予告でどうなってるか観れるんだわ!」って気づいておそるおそる次回予告を観て…
…超脱力、しばし呆然自失。身体がホントに重く感じてしまった。
しかし、四十七士たちが嬉しそうに支度をしているトコ、吉良邸へ向かっているトコ、討ち入ってるトコを見ると「小平太さんもどんなにこの日を待ち望んでいたことか…!」といちいち思えて悔しいやら悲しいやら、私まで超無念(TT)
(※毛利小平太…打ち入り直前にドタキャン脱盟した、「最後の脱盟者」。正確な脱盟理由が分からないため、いろんな忠臣蔵モノで様々な描かれ方をされています。因みにこの「ああ忠臣蔵」の小平太さんは、重い労咳のため集合場所まで行けず、せめて魂魄だけでも吉良邸へ…と、自刃してしまいます。)
そして一瞬映った小平太さん(と愛妻・お艶さん)の美しい死に顔を観て涙涙…
予告で一瞬姿を拝んだだけでこの有様、一体どうよ(苦笑)
月曜日は絶対大号泣だわ。
スポンサーサイト

すこ~し天知先生的話題入り(笑) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<毛利小平太ショック | HOME | 近況でございます。>>

この記事のコメント

私なら絶対、その赤い汁のことを追求します!先生!気になる~
2010-02-06 Sat 22:44 | URL | 生徒その3 #-[ 編集]
何だか尋ねるのも億劫だし、正体を知るのがチョット怖かったりでうやむやに。(笑)
私としては、前回のテキサスバーガーの方が好みでしたわ。
次回のカリフォルニアバーガーに期待します!
2010-02-07 Sun 00:59 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
