おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

猫マトリョミン

以前の日記に今までとは全く違うジャンルの「依頼」があったと書きましたが、昨日、やっとその「内容」が公開となりました。
http://mandarinelectron.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=100
猫マトリョミンでございます。
デザインと制作の依頼がございまして、頑張って制作し始めたところ、夜更かししすぎて体調が大きく狂ってしまいました(^^;;
折しも職場の下階の小児科では嘔吐下痢が大流行で、その影響かどうか胃腸の調子も最悪に。
どうにもだるくてしんどくて数日作業出来ず。
なんとか回復してから頑張って描いて納品致しました。
とは言っても、この写真に出ている3体のみで、まだまだ描かなくてはならないのですが…とりあえずひと段落ついてホッとしています。
(只今、部屋の大模様替え中。^^)

↓コレは我が家で撮影した子たち。
nekomato.jpg
名前について尋ねられたのですが、あまりにも私にネーミングセンスがないので(笑)、社長に付けて頂きました(^^)
上の白黒ハチ割れの子は「リョーシャ」。
ミュージカル「キャッツ」のマジシャン猫・ミストフェリーズをイメージして描いてみました。
真ん中の白い子は「福ちゃん」。
見ての通り、招き猫チックな和風の子です。
そしてグレーの子は「ターニャ」。
上の2つはすぐイメージがわいたのですが、この子だけはなかなか浮かばなくって困りました(^^;;;
シンプルに見えますが、過剰装飾好きな私の好みも出てるかなーっと思います。
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<生誕記念日 | HOME | 倉敷の星☆>>

この記事のコメント

おーっ、先生が書かれたのですか!!! 

猫型が欲しいっておっしゃってて、ご自分で書かれたらって言ったことがあったような・・・。

どこまでも才能溢れる方ですな!

あと何体仕上げるのですか?
2010-02-27 Sat 21:56 | URL | 生徒その3 #8Lpfz6kU[ 編集]
半分オフレコ状態(!?)で密かに作業進行しておりました(笑)
それまでは自分で猫マト作る気など全くなかったのですが、思わぬ依頼があって描くことになっちゃいました。
大変だったけど楽しかったですよ~…ってあと9体ずつ描かなくてはならないのですが。(爆)
私も1体欲しいです。親は「福ちゃん」がいいと言っていますが、私としては「リョーシャ」なのですが…
2010-03-01 Mon 02:16 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-07 Sun 21:02 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
