おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生誕記念日

本日は天知先生の生誕記念日。
ずーっと前から気になっていた問屋町のパティスリー・スゥエのケーキを買って帰宅、御神影(ちゃんとテルミンの練習をするよう自己を戒めるために飾っている、天知先生とテルミンの師匠のお写真。)の前にお供え(!?)し、テルミンで「天知スペシャル」を奉納演奏。(笑)
来年は「しげるくんおめでとう」ってケーキをワンホール作ってもらおうかな。(笑)
生誕記念祭2010

で、かねてより欲しいと思っていたコンパクトデジカメをついに衝動買いしてしまいました(爆)
ホントは値段を比べようと思って数件まわっていたトコだったんだけどなぁ…(^^;;;
デジタル一眼レフをしょっちゅう持ち歩くわけにはいかないので、サブ機になりそうな、且つ性能の良いコンデジが欲しかったんです。
で、リコーのGRかCX3か迷っていたのですが、GRだとデジイチの方を使わなくなってしまいそうな気がしたのと、よりコンパクトで持ち歩きやすく接写が非常に美しかったCX3が気に入ったのとで決めました。
…しかし、今日買っちゃうとは自分でも思わなかった(^^;)
これはきっと天知先生の思し召しに違いない。
先生の生誕記念日に購入したのでシゲルと名付けたいと思います。(笑)
(じゃあ、デジイチの方はノボル?)

先月は「雲霧仁左衛門」「ああ忠臣蔵」が終了し、何とも空虚な気分になっていましたが、今月は「赤穂浪士」「大忠臣蔵」「大奥」「黄線地帯」「女王蜂と大学の竜」「女体渦巻島」…と、イキナリ「アマチストにも春が来た!」というモリモリな状況になっておりまして、何とも嬉しいかぎり。
しかし、今まで観た作品のレビューを書きたいなと思いつつ、猫マトリョミンの制作に忙殺されて文章にじっくり挑む余裕が持てないまま作品数がたまっていってます(^^;;;ジレンマです~
とりあえず、天知先生出演分・忠臣蔵作品の音楽についてチョコっと書いてみようかなんて思って書き始め中。
スポンサーサイト

天知茂 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<盛況御礼 | HOME | 猫マトリョミン>>

この記事のコメント

トラウマのmamiさんのところからやってきました、うつほと申します。
初コメント失礼いたします。
こちらのブログを何度か拝見しておりましたが…ついにコメント投稿チャンス!
「御神影」の表現ナイスですね♪ 大部屋時代の若かりし頃の写真ですよね?
ウチはピアノの譜面台にマニア本を飾り、「ハッピバースデー」と「昭和ブルース」を弾いてお祝い致しました。
昨日はなんと天知さまチョコ載せケーキなるものを、知人の娘さんからプレゼントを受け…(後ほど拙ブログで触れる予定です)
音楽好きつながりもありそうですね。これからもどうぞよろしくお願いします。
2010-03-06 Sat 15:35 | URL | うつほ #-[ 編集]
わわわっ、うつほさん、ようこそいらっしゃいました!m(_ _)m
此方はもともとテルミン奏者としてのHPからリンクしているブログですので話題が天知先生のみということにはならないので色んな方向に話題が飛んじゃうのが気になるところなのですが、よろしくお付き合い頂けますと嬉しいです。(^^)
「御神影」…私たちアマチストにとってはまさしく「御神影」ですよね!(笑)
そうです、若かりし頃のお写真…まさしく「原石」であった頃のものをチョイスいたしました。
私もこの頃の天知先生のように大きな夢と情熱を以てテルミン道(&ラッパ道)に邁進できるように…と思いまして。
うつほさんはピアノをお弾きになるのですね!
是非、私のテルミン&マトリョミンと共演して頂きたいです♪
天知先生つながり、音楽好きつながり(その他もあるかな?)でも、どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
天知先生チョコ載せケーキ、拝見するのを楽しみにしておりますv-352
2010-03-06 Sat 23:44 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]
>うつほ様
先程、うつほさんのブログにて天知先生チョコ載せケーキを拝見いたしました!!
コメント投稿しようとしたのですが、受け付けてもらえなかったようですので、此方でコメントさせて頂いた次第です(^^;スミマセヌ)
凄い、これは本当にうれしいですねえ。
素敵なお祝いが出来ましたねe-266

また伺わせていただきますね!
2010-03-07 Sun 00:46 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
