おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

盛況御礼

本日、ライフパーク倉敷にて開催されました「コンチェルトライフパーク~テルミンの不思議な世界へようこそ」が盛況のうちに終了いたしました。
地元・倉敷で大きな演奏会が出来たら…と以前から思っていたところにライフパーク倉敷さんの方から依頼を頂きまして、念願かなってとっても嬉しかったです。
…とは言っても、岡山で毎年開催しているテルミン&マトリョミンコンサートのような大編成のマトリョミンアンサンブルを披露できなかったのが残念なところ。
だけど、マイミクShimonさんのお手伝いのおかげでマトリョミンデュエットをたーっぷりお聞かせすることが出来ました♪
そのうち、倉敷でも大編成のマトリョミンアンサンブルを披露できる機会が持てたら、と思います。

今回のコンサートは、往復はがきで応募→定員を超える場合は抽選、という形式でお客様を募集していたようなのですが、定員90名に対して約180名の応募があったとお聞きして吃驚しました。
近年にない反響だったようで、ライフパーク倉敷さんが宣伝に尽力下さったことと先日の新聞取材の賜物か、と大変ありがたく思っております。

今度は此処のプラネタリウムで演奏できたらいいなあ…(←独り言^^;)

それにしても。
初めての演奏会は30分間を汗ダラダラで頑張り(←風邪ひいてて体調最悪でしたし…)、翌年のライブでは1時間という持ち時間にチャレンジし、今年は90分という未知の領域へ…と、毎年何かしら挑戦の場が用意されているように思います。
初めて「90分」というお話をお聞きしたときには「エッ…」と内心思ったのですが、まるまる90分ではなくても其処に近いくらいは頑張れたかな…
兎にも角にも。もっともっと良い演奏をお聞かせ出来るように頑張らなくては!!という思いを新たにした1日でございました。

↓本日差し入れ下さった、パティスリー・ニキのチョコレート(^^)
(シゲル君にて撮影。ホントに接写に強いなあ)
20100306.jpg

えー、今度は倉敷音楽祭の街並みコンサートにてテルミンを演奏致します。
2010.3.22(月・祝)で、会場は「白い館」です。(倉敷美観地区の観光案内所の洋館です)
今日のコンサートでは10:30と言っちゃったようなのですが、10:00~の予定です。

あと、倉敷マトリョミン教室も開催します。
2010.3.27(土)で、会場は倉敷市民会館練習室です。
時間は14:00~。料金は¥1500円です。(楽器をお持ちでない方は私のものをお貸しいたします。)
(※要予約。ご希望の場合はtheremin@xvf.biglobe.ne.jpまでお願い致します)

4月は「出石アートワールド さくら2010」にて演奏致します。
2010.4.11(日)出演は15:15の予定。
会場は岡山市北区出石町後楽園口交差点南東広場です。
フライヤー→http://izushi-artworld.blogspot.com/2010/03/2010.html
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<…2番は何処へ!? | HOME | 生誕記念日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
