おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベントご案内&職人部屋!?

イベントのお知らせです♪
現在開催中の倉敷音楽祭の「町並みコンサート」にてテルミンとマトリョミンを演奏します。
明日(3/22)の朝イチ、10:00から倉敷美観地区内の「白い館ステージ」(観光案内所の洋館です)にて、約30分間の予定です。(搬出の時間も込みなので、10:30よりは早く演奏終了の予定です。)
先日のライフパークでのコンサートで好評でした「君をのせて」他、クラシックあり映画音楽あり、でお送りする予定。
会場が寒くないことを祈るのみですねえ。先月のちりめんdonyaさんでの演奏は楽器が冷え切りすぎてチューニング不能状態だけど演奏強行せざるをえなかったですので…(^^;;ホントに心臓に悪かったしお客様にも申し訳なかったです。)
念のためにカイロも持参しとこう…。

昨日、文化振興財団の係員の方がお電話をかけてきてくださいました。関わるのが初めての楽器なので(演奏家人口が少ないですからねえ^^;;)不明な点をいくつか質問くださいまして、よいステージにするべく尽力されてるんだなあって有難く思いました。幸いにも私は明日朝イチの出番なのでセッティングやサウンドチェックも少しは余裕を持って出来そう。(会場に駆けつけ次第、即演奏…なんてぶっつけ本番な場合もありますのでね…^^;)あとは私次第…ですなあ。ある意味プレッシャーか!?(←何を贅沢な。)

いやはや。相変わらず猫マトリョミン制作に追いまくられている毎日です。
制作に集中しているので、天知先生作品をいろいろ録画しても観れない状況(T_T)
仕事から帰宅→夕食後、制作開始→絵筆を持ったまま夜中に気絶→目覚めて、午前3~4時頃まで制作→就寝→6:30起床、出勤
なんて毎日を、もう半月以上してます。嗚呼、寝たい…普段から宵っ張りな毎日ではありましたが、流石にずーっとコレは辛いっす(笑)
しかも先月、部屋を綺麗に模様替えしたというのに、現在はマトリョミン筐体やら猫の耳部分(石粉粘土製)やら絵具やら絵筆やら紙やすりやら…とにかく道具だらけで足の踏み場がないという、まるで職人の部屋のような状況。
…って言うと、「ソレ、観てみたいですねぇ。写メ撮ってくださいよ」って何人かに言われましたが…

絶対無理!!!(笑)  

(まあ、テルミンやらシンセやらPCやらある職人部屋ってのもないですよね(^^;))
嗚呼、早く綺麗なお部屋にして、撮りためた天知先生の映像観て、先日契約した歌舞伎チャンネル観て、新しく買ったベッドで朝まで爆睡したいわあ。
スポンサーサイト

イベント御案内 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<倉敷音楽祭・町並みコンサート御礼 | HOME | ホワイトデー・日帰り激萌え旅行!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
