おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

倉敷音楽祭・町並みコンサート御礼

倉敷音楽祭・町並みコンサートにて演奏して参りました♪
20100322-1.jpg
昨夜、「明日は本番だから、早めに作業を切り上げて寝よう」と思っていたのに、いつも通りに絵筆を持ったまま気絶してしまい、結局明け方4時頃まで作業してから就寝、7時起床。
前日の強風がウソのような、穏やかな快晴。なんとも気持ちいい。
爽やかな空気を感じつつ、9時半に会場入り。
トップバッターだったおかげで、、ゆったりセッティングとサウンドチェックを済ませることができました。
「特に大々的に告知していなかったですし朝一番なので(=お客の集まりがよくないので)、もう5分ほどおしても大丈夫ですが…」と言って下さいましたが、これ以上待つ気力が無かったので(笑)、「いえ、時間通りで結構ですよ」ということで、予定通り10時から演奏開始。
猫マト作りに追われてなかなか思うように練習できなかったことや長時間座っての作業が何日も続いているせいか足腰に力が入らなくて真っ直ぐ立っているのが結構つらかったこととか、決して良い状態で演奏に臨めたわけではないのですが、気持ちよいお天気と「念願の近代建築内での演奏」のおかげか、かなり良い調子で弾けて内心吃驚。久しぶりに弾いてて気持ちがググッと入ってきました。
気がつけば会場内いっぱいのお客様で、すごく真剣に聴いてくださっているのが伝わってきます。
(今回お手伝い(荷物持ち)で来てくれたリアルフミヨちゃんが「眼を見開いて聴きいってる人がいたよ」と報告してくれました。^^)
演奏後の拍手もあたたかくて、ホントに有難かった。

時間ぎりぎりまで弾ききって、無事終了(^0^)/
次の出演者の演奏を聴きながら楽器を片付け、そ~っと退出しようとしていたら、
「すっごいよかったです!握手してください」
「あっ、私も~」
と、二人のお客様から握手を求められて吃驚!!
演奏後に握手なんて初めてですよう(T▽T)
ただ珍しくてすごい、ってだけではない感慨を覚えて頂ける演奏ができた…って思ってもイイのかなあ。
とにかく凄く嬉しかったです。

久々に美観地区を散策。
イイ天気だし、ホントに気持ちいい。
20100322-2.jpg
20100322-3.jpg

倉敷川沿いよりも、一本奥へ入った本町通りの方が好き。
20100322-4.jpg

大好きな「三宅商店」で、カレーセット(ケーキ付)を頂きました。
カレーは勿論、ヨモギのチーズケーキ、美味しかった(^0^)
20100322-5.jpg

そして、これまた大好きな「ゆらの助だんご」も買って帰りました。
此処のはしょうゆの味が勝っていて香ばしいトコがイイんですよ~
(甘味が強いみたらし団子は苦手です^^;)
20100322-6.jpg

店内には何故かこんなに柱時計が…
(しかも時間がまちまち。)
20100322-7.jpg
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うさ晴らし | HOME | イベントご案内&職人部屋!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
