おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

うさ晴らし

猫マトリョミン制作もラストスパート!に入ってまいりました。
最終の「リョーシャ」と「福ちゃん」は明日、発送予定。残るは「ターニャ」。
ホントは3月中に解放されたいと思っていましたが、結局4月に食い込んでしまいました(^^;;;
これでも約1ヵ月間、「夕食後製作開始→途中で気絶→明け方まで制作」というサイクルで必死こいて描いてたんですよー!
(教えの日とか帰宅が遅い日も例外なく明け方まで作業。)
ホントに近年希に見る超不摂生ぶりです。身体になにも起こっていないのが不思議。(笑)
体力的にハードなのに加えて、いろっいろやりたいアレコレを全て我慢しなくてはならないのも非常にツライ!なんも出来ない1か月は長いですよ…(TT)

…そんな毎日の憂さを晴らしてくれるのが音楽。
通勤途中、チャイコフスキーの交響曲第4番の第1楽章・第4楽章をガンガン鳴らしながらバイパスを疾走してます。(笑)
もうね、ユルい音楽などでは癒されません。これくらいの刺激でないとダメなんです!(^^;
第1楽章の耳に突き刺さるファンファーレ、第4楽章の火花が散るかのようなどんちゃん騒ぎ…嗚呼、スカッとしますわあ(笑)

ニコ動で見つけました!
コレコレ!大学生の頃この映像にものすごいハマってて、コレを観ながら夕食頂いてました。(勿論、家族も付き合わされてます^^;;)
カラヤンも勿論ですが、オケがめっちゃカッコイイんです!!フィルム撮りの陰影といいますか、この「カッコよく見える暗さ」がなんとも…なんです。(^^)撮り方が絶妙ですねえ。



あと、スミスの「華麗なる舞曲」も突き抜けててイイです(^0^)

実際演奏したことがあるのですが、当時ものすごい頑張ったのを思い出します。

さあ~、ターニャも早く送り出せるように頑張らにゃ!!(^^)/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<徹夜でフィニッシュ!! | HOME | 倉敷音楽祭・町並みコンサート御礼>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。