おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベントいろいろ

随分ご無沙汰してしまいました(^^;;
猫マトリョミン作りが終わってからこっち、寝たくても寝れなかった鬱憤を晴らすかのように、毎晩病的なくらい睡魔に襲われてます。
この宵っぱりなハズの私がこんなに早く寝ちゃうなんて吃驚!な時刻から寝てます。
これまで此処で書きたかった事柄がいーっぱいあるのですが、PCの前に座る頃にはもう眠くて眠くて…(笑)
今夜もこれまで2度ほど大きな波がありましたが、なんとか乗り越えてPCに向かっています。

えー、早速イベントお知らせです。テルミンではなくて吹奏楽の方です。
今年も元・みどりの日、4/29(祝)に倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニーの定期演奏会が開催されます!
会場は倉敷市民会館大ホール、13:30開場・14:00開演。
入場料は前売り800円、当日1000円です。
今年もトランペットパートの端に座って最初から最後まで吹き続けますよ。
(今回はトランペット、コルネット、フリューゲル、3本持ち替えで頑張ります。)
手元にチケットがもっさり!ありまーす。(笑)

そして、今度はテルミン&マトリョミンの方。
5/2、西川緑道公園のイベントで演奏します。
場所は野殿橋ウッドデッキ、時刻は15:30頃です。
先日の出石町でのライブが雨でお流れになってしまって残念…でしたが、その近所といえる場所で弾く機会を得ることが出来て嬉しいです。
5月の爽やかなお天気に合う曲は何かなあ…って考えながら、セットリスト考えています。
自然と、明るい曲調のものが集まってきているような気が…
去年のシンフォニーホールでのコンサート以来、人前で披露していなかった「訪れざりし未来」に再チャレンジしてみようかなあって思っています。


…何より、今度の日曜日、バレエの本番が…
一緒にレッスンしているママさんが主催している教室の発表会でソロ・ヴァリアシオンを踊らせていただきます。
大人になってからバレエを始めた私、いつも通っている教室での発表会でソロ・ヴァリアシオンを踊る機会など絶対に無いのですが、それに挑戦する貴重な機会を与えて下さるママさんに毎度毎度大感謝!なのでございます。
いちばん最初は、「ドン・キホーテ」より森の女王のヴァリアシオン、次は「白鳥の湖」第1幕よりパ・ド・トロワ第2ヴァリアシオン、その次は「ライモンダ」第3幕よりライモンダのヴァリアシオン…と踊ってまいりました。
今回も「何踊ろう~!?」(「今の私に一体何が踊れるんだ~!?」ということで悩む。)といろっいろ考えまして、結局選んだのがコレ。
(You Tube)http://www.youtube.com/watch?v=QNsCDMqlUBI&feature=related
「パキータ」のヴァリアシオン。(第4?CDの方は第5だったような…^^;)
こんなに後ろに脚が上がりもしなければぐるんぐるん回ったりも出来ませんが、不向きのカタマリのような私でも楽しくバレエは踊れるのよ~、ということを体現出来たらなあと思っています。(←開き直り?(笑))
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カセットテープ | HOME | 徹夜でフィニッシュ!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
