おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

定期演奏会迫る!

本日は午前中→高松マトリョミン教室で指導、午後→岡山で吹奏楽の合奏でした。
朝からすごい快晴で瀬戸大橋からの景色がとっても綺麗!(脳内BGM「春の海」)
20100425.jpg
歩いていると暖かい日差しとうっすら冷たさの残る爽やかな風が心地よくて、自然とイイ気分に。
カルチャーでの教えが終わった後、すぐに岡山へ帰らずにそのまま琴平へ行きたかったなあ。
11日にこんぴら歌舞伎の午前の部に行った時には小雨まじりのお天気だったので、この日差しの中だとまた景色が違って見えて楽しそうだし(そういえば応挙の絵を観に行ったときも雨だった。)、午後の部の愛之助さんも拝見したかった…(T T)
しかし、今週29日に迫った定期演奏会のために合奏に行かねば!!
今日は、現役団員以外のかたと一緒に演奏する「ファミリーステージ」の練習がメイン。
忙しくて此処で演奏する曲の譜読みがついつい後回しになっていたので殆ど初見状態だったのですが、おかげでどんな曲か大体わかりました(^^;;
♪こんな曲。(YouTube)→http://www.youtube.com/watch?v=vrHjGlnjVNE
嵐メドレー…嵐は好きだけど唄は殆ど聴いたことが無かったので(TVで流れている分は何となくわかる・・・といった感じ。)不安だったのですが、なんとかなりそうです(笑)
今回はどうも調子がイマイチで早々にバテてしまったのですが、定期演奏会の最後に毎回演奏している「優雅な行進曲」の練習になるとバテバテでもなんとか吹けてしまったのが自分でも可笑しかった。
やっぱり演奏会の最後でヘロヘロ&朦朧としていても演奏しているという経験を15回積んでいることがものを言うのでしょうか(笑)
(確かにペース配分は心得ているかもしれない。)
顔と背中の筋肉がバリバリになりましたが、練習に参加してヨカッタです。(^^)

明日はトランペットパート練習、明後日はホールで合奏…で、定期演奏会まで突っ走りますよー(^0^)/

密林にてこのようなCDを発見!!(試聴できます)
まさかシエナ・ウインド・オーケストラがこのようなCDを出していたとは!
やるな、シエナ。(笑)
しかし!「THE 刑事☆究極の刑事ドラマ・テーマ集」なのに、何故に「必殺!」「大江戸捜査網」が?「ルパン三世」も刑事ものカテゴリーか?
「大江戸捜査網」、大好きなので演ってくれるのは嬉しいのですが、何か違うような気が…
それに、刑事ものを謳っているのに「非情のライセンス」と「特捜最前線」が無いッ!!!
だめじゃん!!!(怒)
刑事ものかギモンな曲の代わりにこの2曲だけは外してほしくなかったですよう(TT)


…もうそろそろ歌舞伎観にいった件とかアップしたいです(睡魔に勝たねば^^;;)
スポンサーサイト

吹奏楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ明日! | HOME | カセットテープ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
