おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連休(5/2~3)

5/2…西川緑道公園の「花・緑ハーモニーフェスタin西川」にてテルミン&マトリョミンを演奏。
久しぶりの屋外での演奏でした。
前日まで風が結構強くて、「この分だと演奏中にアンテナが揺れたら困るなあ」と思っていたのですが、当日は爽やかな程度の風におさまっていてひと安心。
気持ちいいお天気のもと、新緑と涼やかな水の流れのほとりで奏でるテルミン…う~ん、素敵なシチュエーションだわ~(^^)
お客様たちもそんなお天気と自然を堪能しながらマッタリと音楽を楽しんでいる様子で、これまた素敵な雰囲気。
今回はテルミンの部4曲、マトリョミンの部2曲。
気がつけばテルミン4曲のうち3曲はクラシック、しかもオペラ関係ばっかり。
(私の愛しいお父さん(「ジャンニ・スキッキ」)→間奏曲(「カヴァレリア・ルスティカーナ」)→間奏曲(「カルメン」))
で、もう1曲はあの「訪れざりし未来」。去年の11月以来の再挑戦でした。あのときよりはこなれた演奏が出来たかな。
通りがかりの人にガン見されたり、反応がストレートに伝わってきて面白かったです。(笑)
貴重な機会を下さったmasakiさん、どうもありがとうございました!!
帰りがけに久々にカフェZに立ち寄り、手ぬぐいの本を読みながら冷たいハーブティーとゴボウ入りガトー・ショコラでひとり打ち上げしました。(笑)

5/3…吹奏楽の合宿で和気の山奥へ。
高速道路を使おうと思ったのに、ゲートの手前から大渋滞!!
引き返したかったけど逆走出来なかったので泣く泣く本線へ。案の定、ちーっとも進まない。
お金払って下道よりも遅いってどうよ!?と思い、和気方面への分岐へは行かずに倉敷インターで降りてバイパス通って行きました。
高速道路使うよりずーーっとスムーズで早かったです。

先月のバレエ発表会でも和気に行ったのですが、その時は出はじめの新緑と終わりかけの桜と山つつじとタンポポと菜の花…のいろんな色を観ながらのドライブでしたが、今回はさらに新緑の美しさがすごくなってました。
備前の山の中を走っているとさらに新緑が近くて、「うわー、うわー」って言いながら運転してました(笑)。
「美」の面でも、自然の前では人は無力だなあ。自然の美に勝るものなし。
んで、さらに運転していると道端に何か蠢く物が…と思ったら蛇じゃないですかー!!(ぎょええぇ!!)
ひ、久しぶりに蛇見た(^^;;
暖かいからお出ましになったトコだったのかな。轢かれていないといいんだけど。
20100503-1.jpg
合宿は昼から藤子が合流してラッパパートなんとか2人。
合奏で演った3曲のうち2曲が初見だったおかげで疲労困憊(^^;
余計な力が入るのかペース配分が全く分からないからか、初見吹きは疲れます。
20100503-2.jpg
20100503-3.jpg
夕方まで合宿に参加して、陽があるうちに下山しました。
山のくねくね道を下るのって凄く苦手!!もうガードレールが無いカーブ道なんて勘弁してー!!ですよ。高い所が苦手なので崖の方に吸い寄せられそうな感じがしちゃってもう…(汗)
後ろに車がいると急かされているような気がして落ち着かないことこの上ない。手に汗握りながら運転、一番下まで下れた時にはホントにホッとしました。
毎年のことながら慣れないですわー。(街灯が無いので夜にあの曲がりくねった道を下りるなんて絶対無理!)
気温が高かったおかげで、窓を開けて走ると気持ちよかったです(^^)

↓フミヨちゃんも行きました(^^)
20100503-4.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<念願実現 | HOME | 定期演奏会、無事終了!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
