おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

誕生会と猫とマトリョミン

昨夜は、いま超~!輝いてるジュエリー作家さん・maki@makiさんのお誕生日祝いでいつものプチパインに集合!

…の前に。
岡山にもついに猫カフェが出来た!ということで前々から気になっていた「Pfft!(プフ)」に立ち寄ってみました(^^)
そーっと入ってみると…お客さんは私一人。猫ちゃん空間独り占め♪
20100515-1.jpg
20100515-2.jpg
猫じゃらしで子猫ちゃんと遊んでいると、何故か私のスカートの中に猫が…しかも2匹。もう一匹寄ってきて入ろうとしたりして、何でそんなに私のスカートの中に入りたがるのか?(^^;;
20100515-3.jpg

しかし、皆に可愛がられ慣れてるからか、撫でても「もうイイです…」みたいにスッと離れたり、やっぱり玄人さんは素っ気ないですなあ。
折角だから「猫とマトリョミン」写真を撮れたらいいな、と思ってフミヨを取り出し、少し音が鳴ってる状態で床に置いてみたところ…
さっきまで素っ気なかった猫ちゃんたちの態度が急変!
「なんだなんだ?」とおそるおそる寄ってくる子も居れば、キャットタワーの上から顔を向けてる子も居たり。
20100515-4.jpg
20100515-5.jpg
とにかく皆の雰囲気が違う!(笑)
その様子が面白いので、ちょっと曲を奏でてみようかな・・・と曲を弾きはじめたら、さらに皆の視線が集中!!
凄い凄い!みーんな目をまんまるにしてこちらをガン観してる!!喰いつきすごすぎ!!(笑)
私の他に人がいたら写真に撮ってもらいたかったくらい全部の猫ちゃんがガン観してました。

お茶が用意されている別室(ガラス張り)に行ってお茶を頂きながら「此処から奏でてみたらどうかな」と思って弾いてみるとドアの脇のガラスにはりついてじい~~~っと観てる子が居て可笑しかったです。
マトリョミンの音って猫ちゃん、好きなのかな。
20100515-6.jpg

プチパインでのお誕生日会、楽しかった~!そして相変わらず美味しかった~~!!
いつものメンバーにお会いできたのも嬉しかったし、いつも忙しそうにしているmaki@makiさんにお会いできたのもヨカッタです。
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月、5月と金刀比羅へ | HOME | 2月・京都「汁無しにしんそば」リベンジツアー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
