おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記



スポンサー広告 |

春のバラ祭り

昨日は木曜日なので半ドン…のはずなのですが、月初なのでレセプトのため居残り仕事の日でした。
が、先月末に〆てから6/2には殆どの作業が終了していたので早く帰れることに。
折角の機会だし良いお天気だし、帰り道に立ち寄れるRSKバラ園の「春のバラ祭り」に行ってみることにしました。

先月から始まっているバラ祭り、はじめの頃は気温が低かったせいで「まだあまり開花してない」という感想を耳にしていたのですが、ここ最近の暑さのおかげか満開(というより、盛りすぎかけ?)でした。

チケットを購入して入園すると、眼下に広がる色とりどりのバラの花たちにしばし絶句。
20100603-3.jpg

一つの花に様々な色が入っている品種が目をひきました。
「ルンバ」↓
20100603-4.jpg

「カレイドスコープ」↓
20100603-1.jpg

吹奏楽やっている人ならピンとくるかな?
「サラバンド」↓
20100603-2.jpg

「ブラスバンド」↓
20100603-6.jpg

このバラ園にあるのは400品種・15000株のバラ。
全ての種類を網羅するのは絶対に無理なのでこれだけでもお楽しみください(^^;;
20100603-9.jpg

イングリッシュローズも綺麗でした。
20100603-8.jpg

菖蒲園はまだまだのようです。
20100603-5.jpg

今回のお伴はマイヤちゃん。
20100603-7.jpg
園内いたる場所にあるベンチでバラの花を眺めたりお昼寝したりお喋りを楽しんだり読書したり…皆さん、様々に楽しんでいる様子。
私もiPod+携帯スピーカーで伴奏を流しつつ、しばしマイヤを奏でました♪

帰りがけ、薔薇ジャムと薔薇羊羹を買って帰りました。
京都の「キエフ」で購入した薔薇ジャムが底をついて「乙女紅茶」(笑)を楽しむことが出来なくなっていたので、こんな近所で薔薇ジャムが手に入って(しかも数種あって)ウレシイ(^^)

20100603-10.jpg
秋のバラ祭りも機会を逃さず行ってみたいと思います。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<尾道プチ一人旅 | HOME | てんてこまい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
