おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

薔薇と迷宮

昨夜、福山のサロン「薔薇と迷宮」へ行ってまいりました。
サロン「薔薇と迷宮」…サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉。(ブログより拝借)
そもそもの始まりは、この前の尾道プチ一人旅の後で「ネコノテパン工場」について書かれているサイトやブログを巡っているとき、とあるブログの端にあったリンク集にお店の名前が載っているのを発見したことから。
「なんて素敵な店名なんだろう!」とネットで調べてみるうちにmixiやtwitterでオーナーさん発見、メッセージ頂きましてサロンへお伺いすることになったのでした。
なのに…家を出るとき慌てたせいか肝心の地図を忘れてしまい、約50分彷徨う羽目に。(笑)
おぼろげな地図の記憶を手繰り寄せつつなんとか到着したときはホッとしました(^^;
だけど道に迷ったおかげで昭和レトロな街並みを発見出来たり脂肪燃焼ウォーキングが出来たし…ヨカッタのかも。

オーナーさんはゆったりおおらかで好奇心旺盛そうなとても素敵な方で、お店もブログのお写真を拝見して想像していた通り、ちょっぴりレトロと耽美と大人可愛い雰囲気が一体となった、これまた私好みの素敵な空間でした。
20100619.jpg
この薔薇テーブル、お手製ですって!
聞けば、今日からチョットの間お店がお休みになるとのこと、ドンピシャなタイミングでまるで引き寄せられたかのように訪ねることが出来て吃驚!
嗚呼、これこそまさしく「ご縁」と申しましょうか…ありがたいことです。
フミヨとマイヤの来訪を殊のほか喜んで下さり、私も嬉しかったです。
居心地良くてすっかり長居してしまいました。

来月はじめの「デコアートなエコバッグ作りワークショップ」と占いの予約をして帰りました。楽しみです~
☆サロン「薔薇と迷宮」
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<心のパワーチャージ | HOME | おのぼりレポ>>

この記事のコメント

夢が広がる素敵な出会いでした!おばおばさま来るべくして来られた感じです★これからもよろしくお願いしますー
2010-06-21 Mon 16:02 | URL | サロン薔薇と迷宮 #-[ 編集]
そうおっしゃって頂けるとホントに嬉しいです(^^)
なんだか引き寄せられるような感じだったですよ。
素敵なイベントが沢山で凄く魅力的…また遊びに行かせていただきますね!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
2010-06-22 Tue 07:16 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
