おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マトリョミン検定1級試験、合格しました!

土曜日、バレエの発表会の通し稽古の時間の合間にmixiを見てみたらえふおうさんトコにマトリョミン検定1級の結果が届いたという日記タイトルを発見して思わず息を飲みました(^^ゞ
此方ではもう配達の時間が過ぎていましたが、もしや…と思いつつ帰宅して見てみましたがやっぱりまだでした。
大阪との距離を感じましたねえ(笑)
しかし日曜日を挟んで月曜日、しかも仕事から帰宅する夜まで持ち越しとはなんとも言いようのない気分です。ヤだなあ、この宙ぶらりん状態。
…と思ったら、日曜日の昼ごろリアルフミヨちゃんから電話が。
「なにやら四角くて硬い物が入っているメール便が届いています」
前日に「合格してたら多分四角くて硬い物(=認定バッチ)が入ったものが届くと思うから、もしそれが届いたら電話して」って言ってたんです。
でもそれは月曜日のことだと思っていて、まさか郵便じゃなくてメール便で来るとは思っていなかったので吃驚しました。
「いや、もしかしたら違う荷物かもしれない…この目で確かめるまでは信じられん」と思いながら帰宅したらやっぱり本モノでした。

先生からの「ひとこと」と所感は某所に記載するとして…

「ひとこと」を拝見して、検定試験に臨むにあたって自分なりに考えてみた「ポイント」というかヨミがハズレではなかったんだなあと思いました。
観客として試験会場に来て下さったマイミクさんから「音量が変えられないはずなのに、音が大きく聞こえたり、小さく聞こえたり、音色が違って聞こえたりした」とコメント頂いて、ああ、私が演ったことは伝わっていたんだなあと嬉しくなりました。


練習とかMC考えるのとかいろいろやりましたけど、久々に頭もう~んと使いましたけど(笑)、よく考えてみると、一番頑張ったのは「神仏頼み」かもしれない(笑)
いや、検定のためにわざわざ…ということは少ないですケド、行ったときにお願い…ってことはやったよな。f(^_^)
ちょっと思い返してみると…
まず、マトリョミンを始めたばかりのとき、個人個人のオーラと願いに合わせたパワーストーンブレスレットを作って下さる方に出会って、「上達祈願」で作ってもらったオーダーブレスレット。
20100704.jpg
以来、ずーっと練習のときも検定や本番のときも身に付け続けたものです。

毎年、「フミヨとマチ子」の相方・wariさんと詣でる電波の守り神・電電宮と芸能の車折神社のお守り。
20100704-2.jpg
毎年、電電宮→芸能の神様「車折神社」でお参りしています。

今年は大殺界の天中殺なのでパワースポットに行こう!と訪ねた吉備津神社にあった学問・芸能の神様「一童社」に参拝。
20100704-3.jpg
このとき1級検定開催の話を耳にしていたので、一曲献上して祈願しました。

愛之助さんがパワースポットだって言っていたから…と、金比羅宮奥院へ挑戦。
20100516-4.jpg
9キロの荷物を背負っての苦行の末に踏破した時には近年にない凄い達成感を覚えました。

尾道プチ一人旅の際に七佛巡り。
20100606-4.jpg
一番最初に訪ねた海龍寺は技芸上達のお寺。此方でも一曲献上して祈願しました。

検定当日訪ねた梅田の北向地蔵尊。
F1010180.jpg
「ビーバップ・ハイヒール」で拝見してから行ってみたかったんです(^o^)
近代的な街の中にこんな場所があるってあらためて驚きでした。

そしてコレ…ミハエル・ネグリンのロケットにフローライトでネックレス部分を作ったもの。
中には天知先生と愛之助さんのお写真入り!(笑)
20100704-4.jpg
これを身に付けて検定に臨みました。

…ざっとこんなものでしょうか。(笑)
御礼参りしなくちゃならないなあ。
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<七月大歌舞伎(松竹座)・夜の部 | HOME | 今度は踊ります♪>>

この記事のコメント

おばおばさま♪
おめでとうございます~っ!!!
世界で4番目の保持者になられたのですか?
なんだかとてもエライ先生になられたのですね。
凄い、すご~い。
にしても、そんなにパワースポット巡りしてたとは!京都にも~♪
当分の間はその喜びに浸ってくださいましねっ。
2010-07-05 Mon 23:51 | URL | ムンパリ #-[ 編集]
ムンパリ様、どうもありがとうございます!!m(_ _)m
大阪での試験の前に東京でも1級検定がありましたので、5人目とか6人目とか…よく分からないですケド、確かに大変な試験でございました(^^;
「世界で…」というフレコミは少々オーバーかい?とも思うのですが、まあ実際そうなのでしょうからそう思うことにしときます(笑)

結構神社・仏閣めぐりしちゃってますよね(^^;
やはり電波を扱う楽器ですので、京都の電電宮参拝は必須でございます♪

今週末は愛之助様に疲れを癒してもらおうと思います。
(ドキドキしすぎて癒されないかな^^;;)
2010-07-06 Tue 01:36 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
