おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

発表会、終わりました♪

バレエの発表会、無事終了いたしました~

朝、会場入りして早速OPP(=お腹ピーピー(笑))になるわ、メイク道具一式入ったボックスを自宅に忘れて来ていることに気付くわ、一連の出来事に動転したのか(笑)、ケータイを何処かに置き忘れて本部に届け出られるわ…と始めからかなり散々な滑り出しでしたが、「これは舞台で何か起こらないように気をつけろっていうお知らせかもしれん」と思って臨んだおかげか、大きな事故も無くなんとか踊りきることができました(^^;;
今回は大人組6人のうち2人が初舞台で、舞台袖で超緊張!出番前に私達「チーム上手(かみて)」で「ファイト・オー!」やって出ました。(^^)/
リハーサルのとき横のラインがガタガタだったのが本番では良くなっていたなと思ったのですが、打ち上げのときにDVDを観てみると腕の上げ下げのタイミングが揃っていなかったです(T T)
此方が良くなったと思ったら今度はあちら…って感じで、なかなか全てうまくいくってわけにはいかないですね。
去年はキャラクターダンスだったのでトゥシューズで踊るのが久し振りで、トゥシューズで踊ることの難しさをあらためて痛感…今年もいろいろ課題をいただきました。

今年は始めから2曲目で出番が終わっちゃったので悠々と舞台メイク落として、水道で頭洗って、じっくり普段メイクして、楽屋片付けて…で、メインプログラムの「海賊」ディヴェルティスメントを客席から拝見しました。10ウン回発表会に出てて、客席から観るのって今回が初めて!
一昨年よりも去年、去年よりも今年…皆の成長ぶりには毎年毎年驚かされます。すごいすごい!!
大好きな花園のシーン、初めて出た発表会のときも「いいなぁ~」って眺めていたものですが、今回のを観ながら「あの頃からすると隔世の感があるなあ」と目頭が熱くなりました。
マイミク・*♥ょん♥*さんのメドーラ、客席からシッカリ観れてよかった
舞台上での存在感、すごかったです。

一夜明けて、スタジオへ衣装返却に行ったとき、大人クラスメンバーで近所のかき氷屋さんでプチ打ち上げしました♪
また来年も一緒に舞台に乗れるといいなあ。
スポンサーサイト

バレエ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハードだけど、充実 | HOME | 七月大歌舞伎(松竹座)・夜の部>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
