おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハードだけど、充実

最近なんだかお疲れ気味。
職場等、私の周囲の人たちも皆お疲れ気味だったりお腹こわしたり…夏バテなのでしょうか。
やらなきゃならないことがいっぱいで、何処から手をつけていけばイイんだろう…と思いつつ夜な夜な作業するのですが、思うようにはかどらず…→睡魔に襲われて、這いずるようにベッドへ→朝起きて「なんも出来んかったなぁ」と後悔…という毎日。(平均睡眠時間、約3時間)
昨夜は平賀源内先生の策略(!?)に乗って、うなぎを食べました。これで元気回復出来ればヨイのですが。

日曜日は
午前中:高松でマトリョミン教室→午後:倉敷へ戻って吹奏楽の合奏→夜:岡山でマトリョミンを教えているpieni..の学園祭でマトリョミン演奏
…と、なかなかハードな一日でした。
高松教室では、初めて生徒さんと私とでアンサンブルを演りました!思った以上にクリアーな音色♪
クローズド→オープンの動きが出来なくて四苦八苦していた彼女がこんなに弾けるようになるなんて…と感動。まだまだ課題はたくさんありますが、徐々にでも成長してくれてる様子に嬉しくなりました。
帰りがけ、琴電の駅で発見したポスター。
20100725-3.jpg
トークショー!?と思って見たら愛之助さんのお名前は載ってませんでした。(^^;;
愛之助さんが来られるなら私も頑張って海を渡ろうと思ったのですが…しかし、玉藻公園で「築城せよ!」ってなかなか素敵かも。

お昼の合奏では久々にしこたま吹きました~
あのフィナーレを何度もやられると死にますね(^^;体力不足を痛感。
近頃のお疲れモードも相まって、体の芯から力が無くなっていくのが良く分かりました(笑)
だけどたまにこうやってドカンと沢山吹くとスタミナがついてくるような気がします。

夜はいつもお世話になってるpieni..の学園祭へ。
pieni..の講師紹介、ということで頑張って制作したコレ↓を持って参りました。
20100725.jpg
「漫画描いて」というリクエストでしたので、ちょっと少女漫画チックにしてみました。(笑)
リコーダー、ウクレレ、お琴…先生と生徒さんによる発表や写真、刺繍、レザークラフト等の展示を観つつ、pieni..にはホントにいろんな講座があるなぁ~とあらためて感心。
料理系講座の先生によるお料理も相変わらず激ウマ(^0^)
私もマトリョミンを弾かせていただきました。天知先生の御命日が近いというのもありまして、アノ曲も弾きました♪「懐かしい曲、聴けたわ」と仰ってくれた方が居て嬉しかったです。(*^^*)
イベントの締めくくりはやっぱりバレエ講座の発表。
20100725-2.jpg
今年は綺麗な衣装とティアラ付きで!素敵~(^^)いいなあ。

ハードだったけど充実の一日でございました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<福山・サロン薔薇と迷宮にてライブを行います♪ | HOME | 発表会、終わりました♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
