おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サロン薔薇と迷宮にてライブ♪

おはようございます
今日は豊田市へマトリョミンアンサンブルの録音に参加しにいくので、ついでに東静岡駅前の実物大ガンダムを観に行きたいなぁと思っていたのですがウッカリ寝過してしまい、結局ゆっくり出発することにしました(笑)
(就寝したの午前4時…30分くらいしか寝る時間無かったので、そのまま起きとけばよかった^^;)

昨日は福山のサロン薔薇と迷宮にて「テルミン&マトリョミン夕涼み演奏会と劇団msfのプチ四周年記念party#no1 」でした。
おかげさまで昼の部・夜の部とも大変盛況でございました。ヨカッタ~
テルミン&マトリョミンライブの前に劇団マッドサイエンスフィクションの演劇が上演されたのですが、これがめちゃ可笑しい!!
↓劇中、わがマトリョミン「フミヨ」ちゃんが女優デビュー!?
20100813-1.jpg
「マト子」が二股かけていた…という設定で、私はアドリブで「マト子」の台詞を鳴らすという人形遣いのような役割。初めての経験だったけど、新しい世界が開けたような気分でした~(笑)

私の方は昼の部・夜の部とも前半・テルミン5曲、後半・マトリョミン独奏1曲とデュエット4曲。
昼・夜通しで聴いて下さるお客様がいましたので、なるべく被らないように…と選曲しました。
自宅→デュエットでお手伝いいただいたShimonさんのお宅で練習→昼の部→夜の部…と、気がつけば朝からずっと弾き通しだったので、夜の部では手が痺れ気味で、しまいの方ではかなり荒っぽい弾き方になっちゃってたんじゃないかと思うのですが、なんとか…なんとか弾き通せてホッとしました。特に夜の部のテルミンは結構神経使う曲が多くて、終わった後は心地よく疲労困憊。
(例の曲、大好評でした(笑))

フミヨとマトパワーと妖怪イヌジマとで記念撮影
20100813-2.jpg
写真でも可愛いなあと思っていたイヌジマ、実物見てみるとますます可愛い!!
思い切って私も注文しちゃいました。
(目の数とか目の表情とか毛色とかリクエストできるのです。マトリョミンと同じく、世界で一つの妖怪イヌジマ…っていうのが魅力ですね)

嗚呼、おかげさまで濃密で楽しい一日だったなぁ…サロン◇薔薇と迷宮さんをはじめ、関係者の方々、デュエットおつきあい下さったShimonさん、そしてお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<WEST SIDE MIXER 奉還町アート商店街2010 | HOME | 福山・サロン薔薇と迷宮にてライブを行います♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
