おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暑く充実の1日

昨日は午前中の勤務のあと一旦帰宅。
龍馬伝観ながら家族で昼食の後、汗だくになりながら夕食の準備。
家庭菜園で茄子がたっくさん採れたので麻婆茄子を、そして期限切れ近い納豆が結構あったので、ケンミンショーで観てからズーーーっと気になっていた「スタミナ納豆」を作ってみました。
早々と夕食作りを終わらせ、リアルフミヨちゃんと岡山へお出かけ。
「白洲次郎と正子の世界展」を観に!

…と、その前にミル金発祥の喫茶店「カニドン」へ。
此処のかき氷はいまどきのガリガリしたのじゃなくて雪みたいにフワッフワ(*^^*)
今回は宇治ミル金をオーダーしました。
絶妙な甘さ加減の小豆も美味しかった~♪♪
今年は夏バテと冷えのせいかずーっとお腹の具合が悪かったのだけど、夏が終わる前にお腹が回復してカニドンのかき氷食べることが出来てヨカッタぁ。

絶品かき氷で涼しくなってから、いよいよ天満屋の葦川会館へ。
白洲次郎さまはワタクシの理想の男性と言っても過言ではない御方(^^) 随分以前から大ファンでございます。
正子さまの審美眼と、美と文化を日常に取り入れるさま…美意識もとても好き。
そして、この二人の距離感も凄くイイ。
リアルフミヨちゃんもえらく感銘を受けたようで、帰りの車中で美意識と生活や生き方についてアレコレお話しました。彼女にしては珍しく本まで購入して「今日は来れてホントによかったわあ」と何度も言いつつ眺めてました(^^)
(私は図録と次郎さんの本、リアルフミヨちゃんは正子さんの本を購入。)

そうそう。
昨日、今日と開催されるテルミン大学ライブにて発売されるMableのミニアルバム「Resonance I」が届きました!
お盆に豊田市で行われたレコーディングに参加したときのものです。
早速に聴いてみましたがなかなかの出来でございますよ~!(^^)
そのうち音楽配信もされるようですので、そのときには是非お聴き頂けたらなァと思います。(ライブに行かれる方はCDーRを是非お買い求め下さいませ *^^*)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「花の武将 前田慶次」鑑賞 | HOME | WEST SIDE MIXER 奉還町アート商店街2010>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
