おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

わたくし用猫マトリョミン「愛之助」、そして100人のマトリョミン合奏

いよいよ明日となりました、「100人のマトリョミン合奏」!
まだまだ…と思っていたらもう明日!って感じです。
明日は各地のマトリョミン奏者さん達と再会できること、そして100人以上(!)で奏でられるマトリョミンの響きがいかなるものか…いろいろ楽しみにしております。
(そしてウチの生徒さんたちが無事に弾き通せますように…)

でで。かねてより「私も新型マトを手元に持っておきたい」と思っていたのですが、やっと我が家にも新型、しかも猫マトリョミンが!

じゃーん!お披露目でーす(^0^)
nekomato4.jpg
その名も「愛之助」。(^^)
nekomato2.jpg
私の猫マトリョミンは「歌舞伎」をテーマに描こうと思っていました。
やあっとできあがりました~。
後頭部には愛之助さんの御紋・追いかけ五枚銀杏。
ボディには、昨年愛之助さんが演じたお役を…
nekomato1.jpg
「夏祭浪花鑑」の団七九郎兵衛、「義賢最期」の木曽義賢

nekomato3.jpg
「染模様恩愛御書」の印南数馬、「外郎売」の外郎売実は曽我五郎

…頑張って描きました(^^;

明日、フミヨ共々持っておのぼりします!(^^)/
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<100人マトリョミン合奏にて猫マトリョミン・愛之助デビュー | HOME | 京都と大阪で感動>>

この記事のコメント

こりゃ凄いな(笑)

ご無事をお祈りしています(-人-)
2011-01-21 Fri 23:15 | URL | えふおう #-[ 編集]
頑張ってきまーす!(^O^)/
皆が無事に弾き通せるように祈ってて下さいね~!
2011-01-22 Sat 12:14 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
