おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食べまくりでした。

昨夜、無事お江戸から帰還しました。
いやぁ、気のせいかもしれないけど岡山は暑いねー
モワッとした暑さとお留守番してた父上の顔を見たら「帰ってきたわぁ」って気になりました。

さてさて。昨日のおのぼりさん2日目。
まずはリアルフミヨちゃん所望の浅草観光へ。
この日は絶対沢山食べることになるに違いないと思い、朝は粥朝食で軽く腹ごしらえして出発。
程なく雷門に到着して、「雷門じゃあ~」と、リアルフミヨちゃん興奮!!(笑)
仲見世を歩きながら「こんなトコなんじゃなぁ」としきりに感心。
仲見世ってこんなアヤシイ店があったりして面白いんですよねー
仲見世の怪しいお店1
仲見世の怪しいお店2

やっぱり此処に来たらコレ食べなくちゃ!と、揚げ饅頭を食べ歩きしながら浅草寺へ。
↓フミヨちゃん、門番にご挨拶?
文代ちゃんと仁王

フミヨちゃんの所望により、甘味処「浅草 梅園」へ。
看板メニュー「あわぜんざい」を注文。
あわぜんざい
もちきびにアツアツのこしあんがのった、あわぜんざい。
永井荷風など、数々の文人にも愛されてきた甘味を味わいました。

今度は、私の所望により、犬印鞄製作所へ。
ずーっと以前、マイミク・つのっちに教えてもらって注文したことがあるのですが、丈夫で長持ちでなかなか素敵な帆布の鞄だったので、他のデザインのものも欲しくて、実際に店舗にお邪魔してみたかったのです。
http://inujirushi.net/
私たちの他にも、明らかに遠方から来たと見られるお客様がちらほら。
すんごい目移りしましたが、真っ赤な帆布のトートバッグにしました
そして、お留守番父上へのお土産に、カーキ色の散歩鞄を。
なかなかイイですよ~

今度は、フミヨちゃんの所望で銀座へ。
テルミンとマトリョミンのレッスンで大阪へ通うようになってからすっかりご無沙汰しちゃってた東京ですが、ひさ~しぶりに来てみたら地下鉄もSuica使えるようになってて少し感動。(笑)
久々にSuica使いました。
銀座に到着してから地上に出たのが鳩居堂前。
あの「地価の帝王」、鳩居堂前です。(笑)
此処からだとあの和光ビルも観れるし・・・と思ったのですが、工事中でよく観れなくて残念。
三越に行ってちょこちょこお買い物してお食事して外に出てみたら号外を持っている人たちに遭遇。
うわー、北島二冠の号外だあ
「今まで号外なんて貰ったことなーい!私らもほしーい!!」と二人してもう配っていないのか!?とキョロキョロしてみると居ました、号外配っている人が!
「やったー!生まれて初めて号外貰ったー!!」とはしゃぐおのぼり二人。(笑)

いい土産になったと号外をしまいつつ、キムラヤへ。
元祖アンパンを食べてみたいというフミヨちゃんのためにアンパン売り場の列に加わり、アンパン数種とカルピスクリームパンをゲット。

松屋へフラフラ入ると16人の職人展をやっていて、ビーズ刺繍の職人さんが実演をされていました。
思わず接近して手元を観ていると、ビーズ刺繍やデリカビーズ織り、いろんな作品作りや応用のヒントのお話を熱心にしてくださって凄く勉強になりました。
帰り際に名刺まで下さって、なんだか心強いお守りを貰ったような気がしました。
現在、講師認定のための作品作りで難しいポイントにさしかかってたのですが、ちょっとヤル気がムラムラしてきました。頑張らなくちゃなぁ。

「もうそろそろ駅の方へ行ってお土産買わなくちゃ」とフミヨちゃんが言うので、ちょっと早めかなと思いつつ東京駅へ。
それでもかなり早く到着しちゃったので、今度は私の所望で丸ビルへ。
TVで観てから食べてみたかったコールドストーンクリーマリーのアイスクリーム
冷たい石の上でアイスとフルーツ等の好みの素材を目の前で混ぜ混ぜしてくれるのを観てみたかったのじゃー
観て楽しくて食べて美味しかった

4階の本屋さんに行こうとエスカレーターに乗っていたら、エレベーターに見覚えのあるピンクのスーツの御方が・・・
髪型といい、あの体形といい眉毛といい、アレはきっと「ヤル気・元気・いわき~!」の井脇代議士だったに違いない!(笑)

東京駅へ戻って、これまたTVで観て行ってみたかったグランスタで夕食と土産を買って帰途につきました。
グッタリ・・・したけど、すっごい楽しかった
「今度は何処に行く?」ともう言ってましたよ、フミヨちゃん。(笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<浴衣で幻想庭園 | HOME | おのぼりさん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
