おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

弾き終わりました~

発表会、弾き終わりました~(´Д` )
結果は…惨敗です(笑)
やっぱり本番前でも不安があるようでは駄目ですね。
もう目を瞑っても楽々間違わずに弾けるくらいじゃないと。
本番はいつもの力の七割出せれば上等、っていうのはピアノにも当てはまるということがよくわかりました(^^;;
あー、弾いててちっとも楽しめんかった…緊張なんかで日頃の練習の成果が出せんかったのが悔しいわ(>_<)
家出る前に通して何度か弾いてみて無難にはまとまってたんだけと、環境違うと(特に鍵盤の見え方とか)ちゃんと弾けなくなっちゃう。部屋のシンセから床の間のアップライトピアノに代わっても調子狂うし、教室のピアノでも家と見た目が違うせいか弾きにくく感じるし。
ホロヴィッツが演奏する環境に異様なまでに拘ったのがちょっと分かる気がしましたf^_^;)
こういうのはどう克服したらイイんだろうなあ。
まあ、ピアノで緊張したらどういう具合になるのか、どれ位の出来になるのか今回で分かったのはヨカッタかな。
これ以上悪いってコトはないから(笑)、これからどんどん良くしていくわ。次回リベンジ!(`_´)ゞ
スポンサーサイト

ピアノ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<pieni..学園祭 発表会ですよ♪ | HOME | いよいよです>>

この記事のコメント

大事な演奏会の前の日に駆け付けて下さって
ほんとうに感謝です!!
ピアノは私も永遠の憧れ。
歳をとってからでもいつか始められたら・・・と
思っています。しかし厳しい世界なんでしょうね^^:
2011-06-27 Mon 23:41 | URL | 恵流 #-[ 編集]
恵流様、先日はお疲れ様でした!
(書きこみに気付くの遅くてスイマセン!!^^;;)
音楽もですが、絵が出来上がっていく様を目の当たりにするの、ドキドキしながら拝見してました(^^)
ヨイ空間でしたね~。アートでしたね♪

ピアノは遥か昔に楽譜を読むのが嫌で辞めちゃったのですが(笑)、いつかはまた取り組まなくちゃならないんだろうなと薄々思いながら日々過ぎて行き…思い切って再び飛び込んでみたら、案の定難しかったけど楽しいです。(^^)
やっぱり自分で「やりたい!」と思って始めたからか、昔やっていたときには感じなかった「難しいけど楽しい!」って感覚が嬉しいです。
今はまだまだ…なんだけど、「ピアノ弾けるおばあちゃん」目指してぼちぼちこつこつ付き合っていこうかなぁと思っています。
恵流さんも是非是非♪
2011-07-03 Sun 00:07 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。