おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記



スポンサー広告 |

一日まるまるテルミン・デー&福岡テルミン・デイズ!

只今、岡山に向かう新幹線の車中でございます。浜松駅で購入したうなぎ弁当があっという間に胃袋に収まりました( ´ ▽ ` )
本日はテルミン博士の御命日。
…だからという訳ではござりませぬが、朝からテルミンのお稽古とマトリョミンアンサンブルMableの合奏練習という、一日丸々テルミン・デーという有難くも幸せな一日でございました(*^o^*)
長時間テルミンを弾いていると「身体は不動だけど全身使ってるんだなあ」と実感。
全身筋肉ダルダルです(^^;;
脳ミソもお疲れ…色んな意味で。
しかし気づくことが様々あってとても良い一日でした。
前回、アンサンブルの稽古に参加したときには音程が課題になったので、今回はとりあえず「自分の音程が正しい」と思いこむことはやめて、高いと感じようが低いと感じようがとにかく周りの音に合わせてみよう、と心がけてみたら前回のような違和感がかなり減って、スッキリとしてきたように感じました。
いろんな意味で「流れに乗る」というのは大事なんですね。
勉強になりました。( ̄^ ̄)ゞ

でで!
今月11/11~13、福岡で超濃い~いテルミン・デイズが!!
わたくしもマトリョミンアンサンブルMableのライブに出演いたします。
(マトリョミングレード試験2級を受けに行って以来です、博多。)

・テルミン演奏教室
11/11(金)18:00~20:00/会場:アクロス福岡・練習室4/受講料:2,000円
詳細:受講料 : 2,000円 
対象:どなたでも
定員:6名
備考:この機会に是非!テルミンに触れてみてください。未経験者、初心者大歓迎です。また、演奏の経験がある方、練習曲の音源をお持ちください。 CD,MD,iPod再生対応します。
※受講料は郵便振替用紙にて前払いをお願いしております。

・はじめてのマトリョミン合奏in博多
11/12(土)12:30~14:00/会場:日時計の丘 /受講料:2,000円
対象:備考欄を参照
定員:15名
講師:竹内正実
備考:マトリョミンアンサンブル演奏における基本的な注意事項の確認から、アーティキュレーション(音楽の表情付け)までを講座内容としております。”はじめて”と謳っておりますが、もちろん経験者の方のご参加も歓迎です。個々の基本的な演奏法指導はできませんので、聴診器モニターで任意の音をとることができる技量を有していることを参加条件とさせていただきます。また、参加にはマトリョミン本体の他に聴診器、HoneyToneアンプをご持参ください。受講料は前払いをお願いします。都合により欠席されても基本的に返金いたしかねますので、あらかじめご了解ください。
★割引のお知らせ★
同日同会場にて開催される「はじめてのマトリョミン合奏in博多 」、「マトリョミン・オーナーミーティングin博多」、「マトリョミンアンサンブル"Mable"ライブ」に参加される方は、3つのイベントを合わせて5,000円にて、お得にご参加いただけます。

・マトリョーミンオーナーミーティング
11/12(土)14:30~16:00/会場:日時計の丘/参加費:2,500円(ロシアの軽食付)
対象:どなたでも
定員:50名
備考:おもに九州地区にお住まいのマトリョミン・オーナーと一般の方を対象としたオーナー・ミーティングを開催します。場所は、緑豊かで良好な景観を望める「日時計の丘」。樹木の香りがほのかに漂う、落ち着いた佇まいのアートギャラリーです。オーナー有志によるコンサートで楽しくオーナー相互の親睦を深めたあとは、評判のロシア料理レストラン「ニーナ」による特別プレートを堪能ください。お料理は、ニーナさん特製のピロシキやビーフストロガノフなど、心温まる本場の味わい。九州在住のオーナーを対象としていますが、九州地区以外のオーナー&一般の方も参加も大歓迎です。
★割引のお知らせ★
同日同会場にて開催される「はじめてのマトリョミン合奏in博多 」、「マトリョミン・オーナーミーティングin博多」、「マトリョミンアンサンブル"Mable"ライブ」に参加される方は、3つのイベントを合わせて5,000円にて、お得にご参加いただけます。

・Mable(マトリョミンアンサンブル)ライブ
11/12(土)17:00~18:30/会場:日時計の丘/料金:2,000円
定員:50名
出演:Mable(マーブル)
備考:テルミン演奏の第一人者・竹内正実と、マトリョミンアンサンブル「Mable(マーブル)」を迎えて贈る「マトリョミン」のコンサート。世界最古の電子楽器テルミンを、愛らしい姿のロシアの民芸品「マトリョーシカ」に収めたオリジナル楽器は、多数のミュージシャン、文化人にも愛用されています。今回の博多公演では、総勢12名のMableメンバーが来福。豪華編成による演奏が真近で見られ、繊細で美しいクラシックからハッピーなポップスまで、柔らかな電子音があなたを優しく包みます。 演奏者の手のひらで、まるでお人形が歌っているようにもみえるマトリョミンの、温かみのある音をぜひ体験してください!
★割引のお知らせ★
同日同会場にて開催される「はじめてのマトリョミン合奏in博多 」、「マトリョミン・オーナーミーティングin博多」、「マトリョミンアンサンブル"Mable"ライブ」に参加される方は、3つのイベントを合わせて5,000円にて、お得にご参加いただけます。

・マトリョミン講習会
11/13(日)15:30~17:00/会場:カフェgigi/受講料:2,000円
講師:竹内正実、濱口晶生
参加費:2,000円
対象:どなたでも
定員:12名
備考:チューニングの合わせ方など、基本から実際の演奏まで、テルミンの第一人者・竹内正実が直接指導いたします。マトリョミンオーナー、マトリョミンはもちろん、マトリョミンをお持ちでない初心者も歓迎です。マトリョミンをお持ちでない方にはお貸しします。
★割引のお知らせ★
11/12(土)開催の「はじめてのマトリョミン合奏in博多」、「マトリョミン・オーナーミーティングin博多」、「マトリョミンアンサンブル"Mable"ライブ」すべてのイベントにご参加された方、もしくは11/13(日)開催の「竹内正実テルミンライブ」をご観覧の方は1,500円でマトリョミン講習会に参加できます。

・竹内正実テルミンライブ
11/13(日)17:30~19:00/会場:カフェgigi/料金:2,000円+1ドリンクオーダー
出演:竹内正実、濱口晶生
料金:2,000円+1ドリンクオーダー(500円前後)
定員:25名
備考:日本におけるテルミンの第一人者・竹内正実によるテルミンライブが博多で開催されます。場所は、福岡の音楽好きが集まるカフェ「gigi(ジジ)」。福岡の中心街・天神からアクセスも良く、アットホームな雰囲気が魅力です。テルミンの不思議な音色や演奏者の手の動きなどを、真近で見られるチャンスをお見逃しなく。開発中のMandarin Electron社製テルミン"Masazane Gordin"での演奏を予定しています。
★割引のお知らせ★
11/12(土)開催の「はじめてのマトリョミン合奏 in博多」、「マトリョミン・オーナーミーティングin博多」、「マトリョミンアンサンブル"Mable"ライブ」すべてのイベントにご参加された方、もしくは11/13(日)開催の「マトリョミン講習会」にご参加の方は1,500円でご観覧いただけます。

※すべて要予約

お問合せは
Mandarin Electron(マンダリンエレクトロン)
tel:053-488-1920 FAX:053-488-0828
E-mail:mand55@mandarinelectron.com まで

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<博多で演奏いたしました♪&コンサート開催のおしらせ | HOME | WEST SIDE MIXER 2011>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
